アンサングヒーロー|モニター りりさん

 

モニターレポート

アンサングヒーロー

りりさん (40代 / 女性)

 2024/03/15

\柔道整復師監修 足の負担軽減インソール/
アンサングヒーローのレビューです。

慢性の腰痛持ちなので、疲れにくく美しい姿勢をキープできたらいいなと思い使用してみました。
このインソールは、土踏まず部分の内側アーチと外側アーチをバランスよく配置していることと、重心を後ろではなく少し前傾させて、浮き足を防止する設計になっています。

まずは靴のサイズに合わせて、ハサミでカット。
今年買ったブーツが合わなくて踵が痛くなるので、3センチのローヒールブーツに使ってみました。
履いてみると、かかとを包み込む硬い素材のヒールカップが、ぐらつかず安定します。踵に衝撃を感じないので、踵が痛くなりにくいです。
ただ前傾姿勢になって足の指に力がかかるから、ローヒールはちょっとしんどいかも。もうょっと踵の厚みが薄いといいなと思いました。

説明書に、かかと部分に厚みがありますので、靴紐で調節できないシューズやジャストサイズのシューズでのご使用は足が圧迫する。と書いてある通り、靴は選びそう。甲高の人はきついかもしれません。

ちなみに、ちょっとサイズ大きめのムートンブーツを買ってしまって、ムートンの中敷が安定感がなくて、中で足がツルツル滑ってたけど、このインソールを入れたらしっかり踵が支えられて安定したので良かったです!フラットな靴のほうがやっぱりいいみたい。

このモニターレポートの商品はこちら

【柔道整復師 監修】足の負担軽減インソール

同じ商品のモニターレポート

Manaさん

足の負担軽減、疲れにくい身体を足元からつくるインソール。 経験豊富な柔道整復師監修のもと生まれ...

疲れにくい身体を足元からつくる… 衝撃吸収素材PORON®で足の疲れを軽減し、精密いーるカップでかかとの...

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた 【柔道整復師 監修】 \足の負担軽減インソール/ ...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった 【柔道整復師 監修】足の負担軽減インソールについてのレビ...

コエタスのモニターキャンペーンで当選した【UnsungHERO足の負担軽減インソール】についてのレビューで...

コエタスのモニターキャンペーンに当選して、負担軽減インソールもらったのでレビューします。 イン...