昆布の香りが豊かで美味しい|モニター ともよさん

 

モニターレポート

昆布の香りが豊かで美味しい

ともよさん (30代 / 女性)

 2021/06/24

肉厚の昆布に薄切りのヒラメがたっぷり入っていました。切らなくていいところがとってもいいですね。お皿に盛ってすぐに頂くことができます。また、内容量もたっぷり。大人二人で多いと感じるほどでした。

まず一切れそのまま口に入れました。その瞬間、ヒラメのおいしさと昆布の香りが口いっぱいに広がります。ヒラメのおいしさを邪魔しない昆布の豊かな香りに、思わず「美味しい!」と口に出してしまいました。
とてもおいしいヒラメなので、普通のしょうゆだと強すぎてしまいます。お豆腐用の甘みのある醤油を少しとワサビを少しつけていただきました。
贅沢な味わいと、ちょうどいい肉厚が豊かな気持ちにさせてくれます。

半分はそのままで、残り半分は、酢飯に乗せていただきました。
酢飯との相性もぴったりで、ぜひ刺身とお寿司、両方で楽しむのがお勧めです。

残った昆布は、佃煮にしました。肉厚な昆布なので、食べ応えのある佃煮ができ、おいしかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

活〆平目昆布〆

同じ商品のモニターレポート

" 富山湾岩瀬港産 ヒラメ昆布〆 " をいただきました❗ 冷凍で届くので食べる前に冷蔵庫で8時間ぐら...

五本水産さま 『平目昆布〆』いただきました! 天然のいけすと言われる富山湾の岩瀬漁港を拠点に、 ...

富山湾岩瀬港で水揚げされた活〆平目を昆布で〆た物です。 冷凍していたものを朝に取り出し、自然解...

活〆平目昆布〆 をお試しさせて頂きました? ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 冷凍された状態で届きました?! 冷蔵庫で...