マスク中息苦しくない!マスクが臭くならない!|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

マスク中息苦しくない!マスクが臭くならない!

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2020/09/29

使い捨ての不織布マスクをビジネスシーンで朝から使用していると、夕方にはニオイが気になるんですよね。
あれ、不快。

で、セラミック入りマスクインナーサラットIIを使うとまったく臭くならない!!
国産セラミックパワー恐るべし。

あと、ちょっと呼吸があがったりするとマスクが口にまとわりついて息がしにくくなるのもマスクの嫌なところ。
電車に乗る前に急いだりすると、苦しくて苦しくて。
(あと1分早く行動すればいいんだけどさ。そううまくは行かない。)

で、セラミック入りマスクインナーサラットIIを使っているときは、同じシーンでも全然マスクがくっついてこない!呼吸が苦しくない!

カラオケやコーラスの時にピッタリというのも納得。
呼吸がしやすいし、大きく吸っても口にへばりついてこない。

不織布マスクのみならず、洗って使えるポリウレタンマスクの時にも使っています。
やっぱりつけると呼吸が楽になる!

息がしやすいということは、しゃべっている時も違和感がないということ。
マスクしたまま会話をたくさんしなければならないようなお仕事やプライベートタイムでも全くいつも通り使えます!


ひとつだけ難点は、何時間もつけっぱなしの時はちょうど境目の部分が、ちょっとチクチクしてしまうことかな。
新品ものだと少し固めだからチクチクし、何度か使っていると少し内側に曲がってくるので、またそれが刺激に。
ハサミで端っこが斜めになるようにすれば刺激がなくなるか?など、試行錯誤中。


もともとが完全に丸じゃない形です。
調べてみたけど、使う際の上下はないような?
(私の場合、少し細くなっている方を上(鼻側)にすると、チクチク感が強まるので、丸い方を上にして使用しています!)

何度か洗って使用していると、だんだんと周囲から多少ボヤボヤとなってきてしまいますが、ハサミで傷んだところだけカットすれば変わらず使えます!


まだまだマスクなしに外出ができない日々が続くので、こういったインナーはとっても便利!

このモニターレポートの商品はこちら

セラミック入りマスクインナーサラットII

同じ商品のモニターレポート

目つき悪いパンダさん

元々息苦しさ嫌でマスクなんてほぼしたことがなかったのですが、 このコロナ渦中では、マスクは必須。...

元々、マスクの息苦しさが苦手だったのですが、妊娠中という事もあり、ますますマスクの息苦しさが辛く...

出口が見えない、コロナとの生活。 マスクにも、さすがに慣れてきましたが、夏はつらいですね。暑くて…...

セラミック入りマスクインナーサラットⅡ使ってみました。 まだまだコロナは落ち着きそうにないですね...