眼鏡が確かに曇らない!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

眼鏡が確かに曇らない!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/08/31

出口が見えない、コロナとの生活。
マスクにも、さすがに慣れてきましたが、夏はつらいですね。暑くて…。
マスクにファンデーションが付くと複数回使えないので
ファンデーション省略してお粉生活をしていますが…手抜きし過ぎでしょうか…。

それはさておき、息苦しかったり眼鏡が曇ったり
いろいろと悩みが多いマスクですが、快適にするためのアイテムも次々に
誕生しているようです。

今回私はセラミック入りマスクインナーサラットIIをお試しさせていただきました。
こちらの製品は消臭効果のあるセラミックシートが使用されています。
ハサミで切れるのでお子様用のサイズにもカットできます。
洗うこともできます。

日本製の製品で使われている素材は
ポリエステル
ポリウレタン
セラミック
です。
セラミックによる消臭効果は工業試験所での検証済みとのこと!
洗濯は中性洗剤を使って軽く手洗いすればよいようです。

アミメの細かい方が唇側に使えば良いとのこと。
何よりも眼鏡っことしてはメガネが曇りにくくなることが嬉しいです。
セラミック配合の丸い部分がマスクの内側にあたるようにセットします。
たくさんお試しさせていただきありがとうございます。

こちらはとあるアウトドアブランドの販売したマスクなんですが
フィルターは入っていないタイプでした。
ちょうど内側にこちらのマスクインナーを入れられるポケットがありました。
シンデレラフィット!
息苦しくない&眼鏡がさらに曇りにくくなりとても使いやすくなりました。
消臭効果も期待できそうな使用感です。
コロナはとってもイヤですが、マスク生活のおかげで珍しく3月から一度も風邪を引いていません!マスクって意外とすごいな。

マスク生活はまだ続いてしまいそうなので、少しでも快適に過ごせるこういった
素敵な製品をいろいろ試してみるのも良さそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

セラミック入りマスクインナーサラットII

同じ商品のモニターレポート

使い捨ての不織布マスクをビジネスシーンで朝から使用していると、夕方にはニオイが気になるんですよね...

目つき悪いパンダさん

元々息苦しさ嫌でマスクなんてほぼしたことがなかったのですが、 このコロナ渦中では、マスクは必須。...

元々、マスクの息苦しさが苦手だったのですが、妊娠中という事もあり、ますますマスクの息苦しさが辛く...

セラミック入りマスクインナーサラットⅡ使ってみました。 まだまだコロナは落ち着きそうにないですね...