マスク着用時の不快感を軽減|モニター mugiさん

 

モニターレポート

マスク着用時の不快感を軽減

mugiさん (30代 / 女性)

 2020/08/12

セラミック入りマスクインナーサラットⅡ使ってみました。

まだまだコロナは落ち着きそうにないですね。連日、最高気温は30度をこえて暑い日が続く中、マスクをしてるのが嫌になります。

息苦しさを感じたり、マスクが顔にくっついたり、マスクの中が蒸れる感じがしたり。

セラミック入りマスクインナーサラットⅡは、
息苦しい、長時間付けてるとマスクが臭う、
‎メガネが曇るなどに悩んでる方にオススメです。

特徴としては、
マスクインナーの中心部分の円状の素材は、国産のセラミックなのですが、セラミックには消臭効果があるのでマスクの臭いが気にならなくなります。

マスクインナーのフィルター効果で半ウエット状態になるので、 マスク着用時の息苦しさを解消してくれます。

20回程度であれば、手洗いで繰り返し使えて経済的。

マスクサイズに合わせてハサミでカットして使えます。

マスクインナーサラットⅡの使い方はとっても簡単で、マスクの内側にセットするだけ。
注意する点は、網目の細かい面が唇に触れるようにして使います。

何かで貼り付けているわけではありませんが、ほとんどズレたりせずに使うことができます。 

マスクインナーサラットⅡをセットする前より息苦しさが解消されますし、マスクが顔にくっついてくるのも解消されて、色々な不快感が軽減されました。

このモニターレポートの商品はこちら

セラミック入りマスクインナーサラットII

同じ商品のモニターレポート

使い捨ての不織布マスクをビジネスシーンで朝から使用していると、夕方にはニオイが気になるんですよね...

目つき悪いパンダさん

元々息苦しさ嫌でマスクなんてほぼしたことがなかったのですが、 このコロナ渦中では、マスクは必須。...

元々、マスクの息苦しさが苦手だったのですが、妊娠中という事もあり、ますますマスクの息苦しさが辛く...

出口が見えない、コロナとの生活。 マスクにも、さすがに慣れてきましたが、夏はつらいですね。暑くて…...