続ければ続けるほどハマる|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

続ければ続けるほどハマる

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/24

もう何度も何度もリピートしているお気に入り商品。
前回同様、お試し5日分になります。

1つ目、黄色のパッケージのケンコウキン。
まもなく『スーパー酵素 First』という名前に変わるそうです。
万成酵素の基本中の基本、定番の酵素という印象の強かったケンコウキン。
他の2種(黒とピンクのパッケージ)が『スーパー酵素』とついていることを考えると、『スーパー酵素 First』というのは覚えやすくて良いかもしれません。

ふわふわの粉末パウダーで、飲み物などに溶かすのであれば一番摂りやすいタイプ。
少しぬかっぽさはありますが、きな粉のようなはったい粉のような優しい味が大好きです。

2つ目が黒のパッケージ、『スーパー酵素オリジナル』。
見た目は小鳥の餌のようでもありますが、思ったよりも美味しいです。
飲み物には溶けにくい印象なので、このままを口にいれるのがおすすめ。
『スーパー酵素 First』同様に優しい味で、つぶつぶ、かための食感が楽しめました。

そして3つ目がピンクの『スーパー酵素 ヘルシータイプ』。
今更なのですが、黒のオリジナルに比べて、何が違うんだっけ?(ヘルシーなんだっけ?)という疑問が‥。
ホームページを見てみたのですが、答えを探すことができませんでした。
原材料が若干違うので、その部分なのかなと思いつつ、カロリーなどは特に少なめでもなかったようなので、もう少しそのへんがクリアになっていると、より選びやすくなるのではないかなと感じました。

高血圧や糖尿病予防にもなるそうなので、次の健康診断に向け、これからも摂り続けたいなと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

一食置き換えダイエットにスーパー酵素(お試し5日分)

同じ商品のモニターレポート

●スーパー酵素 (ケンコウキン) 玄米酵素の店 おきくわ様のスーパー酵素(ケンコウキン)です! ス...

添加物ゼロの手作り玄米酵素の紹介です 原材料は全て国産 製造方法も公表しています。 離...

産後3キロがどうしても戻らないので、毎日玄米酵素を飲み始めました( ;∀;) まずは、いろいろ飲み方の...