しっとりまろやかで美味しい♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

しっとりまろやかで美味しい♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/05/19

大好きな九州・・・幻の鉄道路線「呼子線」の「鳩川トンネル」でゆっくりじっくりトンネル熟成。


佐賀県唐津市にある手作りハム・ソーセージのお店「唐津くん煙工房」のお酒に合う詰め合わせ♪


バラエティセット


3,780円(税込)




外出自粛生活が続き、佐賀県にも旅に行けないから、おうちで美味しいものを。


ハム・ソーセージをくん煙する場所は、幻の鉄道路線「呼子線」の「鳩川トンネル」でゆっくりじっくりトンネル熟成しています。


鉄道ファンのチャペスは、ちょっと興奮、いや、かなり、興奮。


素材にこだわり、九州を産地とする銘柄豚などを中心に使用し、独自にブレンドした香辛料と西オーストラリアのデボラ湖の塩で調味しています。


くん煙のチップは、国産の山桜チップを使用し、日本人が好む香り高くマイルドな味わいを引き出しています。


また、合成添加物を使用していないので、賞味期限は短いけれど、お子様も安心して食べられますね。




今回いただいのは、定番のロースハムやベーコンに加え、人気No.1の粉雪サラミや生ハム、手羽ポケットンなどお酒に合う商品の詰め合わせです。


<内容>

燻しベーコンステーキ(45g)
乾塩仕込み生ハムコッパ[スペイン風](30g)
ロースハムスライス(66g)
手羽ポケットン[カレー味](2本入り)
手羽ポケットン[チーズ味](2本入り)
手羽ポケットン[レモンペッパー味](2本入り)
粉雪サラミ(45g)



おうちではもちろん、お酒好きな人にギフトに贈っても喜ばれること間違い無しの7点セットです。



来月6月は、結婚記念日&旦那さんの誕生日だから、また、食べたいくらいです。



お酒に本当に合いました。



特に赤ワインに、ビールや日本酒にも合って、お酒が進みました。



そのまま食べたり、バゲットやサラダにトッピングして素材の味をじっくり味わう食べ方がオススメです。



生ハムは、お口に入れた瞬間、たっぷりの脂身がトロけて美味しい。



ロースハムは、大きくて手軽に使えるスライスタイプで、ほどよい脂身としっとりとした食感で美味しい。


粉雪サラミは、カマンベールチーズと同系統種の白カビで熟成させた希少な生サラミ。


チーズのような独特の香りとトロッとしたまろやかで芳醇のある味わいで、流石、人気No.1の商品でとっても美味しい。



赤ワインとの相性抜群で、これ、すごく好き。



1人で何本も食べたい感じ。



手羽ポケットンは、電子レンジで温めるだけですぐ食べられます。



九州産華味鳥の手羽にジューシーなソーセージが詰まっていて、ぷりっぷり。



カレー味・チーズ味・レモンペッパー味の3種類を食べ比べ。



中でもレモンペッパー味がサッパリしていて好み。



ビールに合います。



燻しベーコンステーキは、手軽に使えるスライスタイプでポトフに。



いつものポトフがさらに美味しく。



どの商品もしっとりで噛み締めるほどにまろやかな味わいで、旨みがじゅわーっで、嫌な塩味も無く、甘い。



本場ドイツの世界最高峰「DLG品質競技会」で金賞ほか多数を連続受賞し、高い評価を受けているのは納得です。

このモニターレポートの商品はこちら

バラエティセット

同じ商品のモニターレポート

ハムやベーコン、サラミなどバラエティに富んだ商品が入った、豪華なセット。 お皿に並べただけで美味...

唐津くん煙工房の「バラエティセット」をお試しさせていただきました。 「和豚もちぶた」「芳寿豚」、...

唐津くん煙工房のバラエティセットをいただきました! とても晩酌が楽しめそうなセット♪ 手羽先はカ...

過去にやらせていただいたモニターや、自分で頼んだお取り寄せのなかで、一番美味しかったかも!という衝...