新潟の美味しいを自宅で堪能!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

新潟の美味しいを自宅で堪能!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2021/02/04

藤美屋商店は、新潟の「おいしい」を届けるお店。新潟といえばやぱりお米ですよね。
コシヒカリの一等米をはじめ、新潟産のおいしい食材を様々取り扱っています。
今回は、そんな自慢の「魚沼産コシヒカリ」をおためしさせていただきました!

今回お試しさせていただいたのは少量の450g。ごはん3号分です!
精米したてのお米を届けてくださいました!(届いた日から逆算すると、精米した日に発送してくださったみたい)

我が家はみんなお米が大好き。早速炊いちゃいます。
いつもは手間を惜しんで無洗米をつかっていますが、たまにはこういうちゃんとしたお米もいいですよね!
ふっくらつやつや炊き上がり、もうこれだけでいつものお米と全然違うからびっくり。
香りもふくよかで、甘いお米の香りに包まれてこの時点でもう幸せです。

まずはオーソドックスに、そして私の一番好きな食べ方、梅干しと合わせていただきました”
粘り気があり、ふっくらもちもち。こんなに違うかと驚かされます。おいしすぎる~!

お次はお米のとぎ汁を活用してつくったぶり大根。今の時期のブリはめちゃうまですよね。
ブリの脂がしみただいこん、ごはんにぴったりです♪ごはんにしっかりと主張があり、こってりぶり大根との相性も抜群です。
やっぱりおいしいお米は和食で食べたいですよね。
その他、明太子や卵かけご飯など、定番のごはんのお供と一緒に堪能!
普段おかわりしない家族まで、おかわりしてしまい、3合はぺろりとなくなりました。

少量パックもあるので、ちょっとした贈り物にもピッタリ。おいしいお米をもらって迷惑がる人はいません!
普段使いにはちょっと予算が・・・という方にも、お客さんが来るときのおもてなした、お祝い事のお食事に活用されてはいかがでしょうか。
また、コロナウィルスの影響でなかなか会うことのできない大切な人への贈り物としても活用していただきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟の魚沼産コシヒカリをいただきました? 袋を開けてまず思ったのは、とてもお米が綺麗…✨ 透き通る...

テレワークランチ コシヒカリでカオマンガイサンド♫ Life goes on Fujimiya 魚沼産コシヒカリ ...

モッチリ美味しいお米の王様♡日本一のブランド米と言えばコシヒカリ! 【魚沼産コシヒカリ】をモニ...

藤美屋商店様の \魚沼産コシヒカリ/ を食べてみたので紹介させてください? 今回は450g(約3合)のお...

日本一のお米と言われる新潟県魚沼産コシヒカリ! 中でも日本有数の豪雪地帯で、土壌・水・気象条件に恵...

壌土、水、気象条件に恵まれた魚沼地区で育てたれたお米“コシヒカリ”✨ 魚沼地区で育てられたお米は、ツ...

商品が届かないのでとても、困っています。当選通知が来たのも応募してから随分日にちがたち、1ヶ月少し...