日本一のお米!!|モニター cocoさん

 

モニターレポート

日本一のお米!!

cocoさん (40代 / 女性)

 2021/01/27

日本一のお米と言われる新潟県魚沼産コシヒカリ!
中でも日本有数の豪雪地帯で、土壌・水・気象条件に恵まれた十日町市、津南町で丹精込めて作られた一級米です。
豪雪地帯という事で、美味しいお米作りの条件の1つである綺麗なお水が豊富に流れている素敵な街の風景を思い浮かべながら開封してみました。

お米はきれいな粒ぞろい!
ミルクの様な白さで少し小粒なお米です。

一級米に敬意を評し、炊飯器ではなく、あえて雲井窯の土鍋で炊いてみますと!
炊いている間にやさしいお米の良い香りが漂ってきました。
炊き上がりを見てみると、ご飯はツヤツヤ輝いていて、お米の一粒一粒がふっくらと立っています。
頂いてみると、程よい甘みを感じ、もっちりとしています。
そして、噛めば噛むほど、お米の瑞々しさと甘み、粘りを感じました。
これは美味しい!さすがの一級米魚沼産コシヒカリ!!ツヤ・甘み・粘りが格別です。

冷めても美味しいと言うことでしたので、多めに炊いて翌朝のおにぎりにしておきました。
翌日のおにぎりも、お米の一粒一粒をしっかり感じる食感と甘味はそのままでしたので、お弁当にもオススメです!!

実はこちらの商品、モニター当選してからずっと届かず。。。コロナの影響や前述の通り、豪雪地帯で作られているので、昨今の日本海側大雪の影響を心配していましたが、到着の前日に精米して送って下さっていました!
そんなところにも流石のこだわりを感じるお米、是非オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟の魚沼産コシヒカリをいただきました? 袋を開けてまず思ったのは、とてもお米が綺麗…✨ 透き通る...

テレワークランチ コシヒカリでカオマンガイサンド♫ Life goes on Fujimiya 魚沼産コシヒカリ ...

モッチリ美味しいお米の王様♡日本一のブランド米と言えばコシヒカリ! 【魚沼産コシヒカリ】をモニ...

藤美屋商店は、新潟の「おいしい」を届けるお店。新潟といえばやぱりお米ですよね。 コシヒカリの一等...

藤美屋商店様の \魚沼産コシヒカリ/ を食べてみたので紹介させてください? 今回は450g(約3合)のお...

壌土、水、気象条件に恵まれた魚沼地区で育てたれたお米“コシヒカリ”✨ 魚沼地区で育てられたお米は、ツ...

商品が届かないのでとても、困っています。当選通知が来たのも応募してから随分日にちがたち、1ヶ月少し...