お米の王様♡魚沼産コシヒカリ|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

お米の王様♡魚沼産コシヒカリ

ほちょさん (30代 / 女性)

 2021/02/04


モッチリ美味しいお米の王様♡日本一のブランド米と言えばコシヒカリ!

【魚沼産コシヒカリ】をモニターさせてもらいました。


お米と言ったらコシヒカリ、コシヒカリと言ったら魚沼産ってくらい有名なブランド米♡

コシヒカリは国内栽培面積の1/3を占めるほど人気のある品種です。コシヒカリ知らないって人いないんじゃないでしょうか?

艶があり、粘り気のある食感・旨味の強い味で美味しいお米の代名詞ともいえます。


新潟県の魚沼は全国有数の豪雪地帯です。積雪が3mを超すことも珍しくないと聞いてビックリ!3mって!

魚沼地域を囲む大きな山に降り積もった大量の雪はミネラルを豊富に含んだ雪解け水となって、暑い夏もキレイで冷たい水が土壌の温度上昇を抑えて稲を元気に育ててくれるんだそうです。


藤美屋商店さんは「新米 一等米」のコシヒカリを産地直送で届けてくれます!

低アミロース・低タンパク質で適度な水分を保ったお米。

でんぷんの含有量が多いため冷めても美味しく食べられるんですよ♡


研ぐと透き通っていてとってもキレイ♡炊く前から米粒の輝きが違う!!

炊きたてのコシヒカリはツヤッツヤ♡で、普通に炊飯器で炊いただけなのに、米がふっくら立つ!キラキラ!いい香りがしてお腹鳴りそう笑


美味しいお米があれば、おかずなんていらんのです!
鮭フレーク乗っけて米だけごはん♡

モッチリ甘くて、お米の1粒1粒が旨さを主張してくるよー♡

こんなに美味しいお米久しぶりに食べました!楽天の商品レビューでも「今まで食べたお米の中で1番美味しい」と高評価してる方がたくさんいらっしゃって、うんうんわかる!と納得です。

美味しすぎてお茶碗2杯ペロリです!

何も言わずに食卓に出したら夫は食べてすぐに気付いたみたいで「お米変えた?!すごい美味しい!」と感激し、娘は無言で平らげてました(本当に美味しいときの反応)。

美味しいお米は家族の笑顔が増えますね♡
 

炊きたてご飯も美味しいけれど冷めても美味しいので、おにぎりやお弁当にもピッタリです♡

お米もらって困る人は絶対いないと思うので、贈答用にもオススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟の魚沼産コシヒカリをいただきました? 袋を開けてまず思ったのは、とてもお米が綺麗…✨ 透き通る...

テレワークランチ コシヒカリでカオマンガイサンド♫ Life goes on Fujimiya 魚沼産コシヒカリ ...

藤美屋商店は、新潟の「おいしい」を届けるお店。新潟といえばやぱりお米ですよね。 コシヒカリの一等...

藤美屋商店様の \魚沼産コシヒカリ/ を食べてみたので紹介させてください? 今回は450g(約3合)のお...

日本一のお米と言われる新潟県魚沼産コシヒカリ! 中でも日本有数の豪雪地帯で、土壌・水・気象条件に恵...

壌土、水、気象条件に恵まれた魚沼地区で育てたれたお米“コシヒカリ”✨ 魚沼地区で育てられたお米は、ツ...

商品が届かないのでとても、困っています。当選通知が来たのも応募してから随分日にちがたち、1ヶ月少し...