その名の通りの美しい鉄分補給グッズ|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

その名の通りの美しい鉄分補給グッズ

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/10/03

子供の頃は結構立ちくらみがある体質でした。
大人になって随分軽減されておりますが、でも時々あると、ん?もしや栄養バランスが良くない?と自分に問いかけてます。
原因の一つとして、鉄分不足があるからです。
また、特に夏は熱中症が心配。
汗をかくと鉄分も失います。
夏バテの疲労した体、美容的には肌トラブル、それどころか、子供ならば発達や成長にも影響を及ぼすほどの重要な成分。
日本人は風土の関係もあり特に鉄分不足 になりやすいそう。
昔の人は鉄瓶で沸かしたお湯を飲んで、当時の食料事情の割に貧血が少なかったと聞きます。
が、鉄瓶に負けず劣らずの、手軽に鉄分補給出来るアイテムがあります。
それが、鉄分補給グッズ「美鉄」。
サプリメントを飲むというストレートな手もありますが、じんわり日常の中で自然に摂取出来るこのグッズを使う方法、わたしは気に入っています。
本品は、純度の高い国産の鉄で、勿論人体に害のある成分は入っていません。
調理中にお鍋やお皿、カップ内に置くだけで毎日の食事から鉄分を得られます。
例えば酸を含む等、鉄を溶けやすくする食材もありますし、料理の仕上げに本品を入れて数分煮込む方法も。
それで鉄分が溶け出します。
私は温かいドリンクを飲む時はカップに入れたり、煮込み料理時最後の方に鍋に入れたりと、思い立ったら美鉄を使用。
この湾曲が扱いやすいミソ。
カップに入れてもピタリと沿う。
キッチンの目の付くところに置いてます。
デザインもスタイリッシュですから。
サイズはS、M、Lの3種類。
そう言えば、立ちくらみが最近無いかも!?
島根はふいごジャパンの便利グッズ、「美鉄」でこれからも鉄分補給に励みます。

このモニターレポートの商品はこちら

鉄分補給グッズ「美鉄」

同じ商品のモニターレポート

サプリメントいらず!鉄分補給グッズ「美鉄」 鉄分補給グッズ「美鉄」を使ってみました☆ 料理の仕...

みるくるみさん

調理中のお鍋やお皿に「置くだけ」で、 毎日の食事から不足しがちな鉄分を 安全に、しっかりと補給で...

30代に入る直前ぐらいから、立ち上がった時やお風呂から出た後に頭がクラっとするようになりました。 ...

サイズは、S・M・Lとありますが、今回は大きいサイズのLサイズを使用しました。 元々貧血気味で、た...

ヘラのような調理器具のような見た目ですが、なんと鉄分補給ができちゃう女性に嬉しい貧血対策グッズな...

我が家は夫婦そろって貧血気味です。 以前はサプリが処方される位でした。 でも鉄のフライパンや鉄鍋...

株式会社ふいご・ジャパン様の「鉄分補給グッズ・美鉄」をお試しさせて頂きました。 この度はモニター...

株式会社ふいご・ジャパンさんの 鉄分補給グッズ 美鉄 お試しさせて頂きました(*´꒳`*) 現在女性...