美鉄で内側から鉄分補給☆|モニター あんまきさん

 

モニターレポート

美鉄で内側から鉄分補給☆

あんまきさん (30代 / 女性)

 2019/09/30

30代に入る直前ぐらいから、立ち上がった時やお風呂から出た後に頭がクラっとするようになりました。
貧血が原因のため、その頃からわりと鉄分のサプリメントを摂取するようになりました。
でも本当は、ほうれん草やレバーなど鉄分が豊富な食材から摂るのが一番いいですよね。

そんなときに、ふいご・ジャパン様より、鉄分補給グッズ「美鉄」を頂きました!
ありがとうございます(*^-^*)

見た目は鉄で出来たただの道具です。
これのすごいところは、料理に5分ほど入れておくだけで、鉄分が補給できるというすぐれもの!
つまり、食事から鉄分補給出来るんですね(≧▽≦)
鉄が酸や塩分に溶けやすい性質を利用したみたいですよ☆

私も早速作った肉じゃがに差し込んでみました!
5分経過しましたが、特に肉じゃがに変わった感じはなし。
実は味は血のような鉄分の味がするのでは!?とおそるおそる食べましたが、無味。
もとい、美味しい肉じゃがの味がしっかりとしました\(^o^)/

残念な点を申し上げると、パッケージにキャッチコピーや商品の説明が書いていないので、
初めて手にした人はどう使ったらいいかわからないと思います。
もうひとつは、これは鉄特有の性質なのでしょうがないとは思いますが、徐々に美鉄がサビてくることです。
気にしなければいいんでしょうけどね(^_^;)

でもこれ1つで食事に鉄分を+α出来るので、鉄分をしっかり摂りたい人にはおすすめです!!

このモニターレポートの商品はこちら

鉄分補給グッズ「美鉄」

同じ商品のモニターレポート

サプリメントいらず!鉄分補給グッズ「美鉄」 鉄分補給グッズ「美鉄」を使ってみました☆ 料理の仕...

みるくるみさん

調理中のお鍋やお皿に「置くだけ」で、 毎日の食事から不足しがちな鉄分を 安全に、しっかりと補給で...

子供の頃は結構立ちくらみがある体質でした。 大人になって随分軽減されておりますが、でも時々あると...

サイズは、S・M・Lとありますが、今回は大きいサイズのLサイズを使用しました。 元々貧血気味で、た...

ヘラのような調理器具のような見た目ですが、なんと鉄分補給ができちゃう女性に嬉しい貧血対策グッズな...

我が家は夫婦そろって貧血気味です。 以前はサプリが処方される位でした。 でも鉄のフライパンや鉄鍋...

株式会社ふいご・ジャパン様の「鉄分補給グッズ・美鉄」をお試しさせて頂きました。 この度はモニター...

株式会社ふいご・ジャパンさんの 鉄分補給グッズ 美鉄 お試しさせて頂きました(*´꒳`*) 現在女性...