こんな素敵なグッズがあったなんて‥!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

こんな素敵なグッズがあったなんて‥!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/09/30

サイズは、S・M・Lとありますが、今回は大きいサイズのLサイズを使用しました。

元々貧血気味で、たまにふらっとすることもあるのですが、鉄分を食事から摂ろうとすると、なかなか厳しいし(量的に)、鉄分ゼリーなども試したけれど、美味しくなくて続かない‥。
カプセルタイプのサプリメントもなかなか‥という感じで、つい放置気味になっていた鉄分対策。

それがこんな方法で摂取できるなんて、夢のようです。
こんな素敵なグッズがあったなんて‥。
ちょっと変わった形をしていますが、考えられた形なんだろうなと思いました。

使い方としては、鍋やフライパン、お皿やコップなど、食べる(飲む)前のものに、5分以上つけておくだけ。
毎日のように作っている味噌汁に入れれば、全く考える必要なく、毎日しっかりと鉄分補給ができてしまいます。

娘がロールキャベツを作りたい&食べたいというので、電子レンジ&タッパーを使用しましたが(娘はガスの火よりも電子レンジを好みます)、こんな時も美鉄を差し込んでおけばOK。
味噌や醤油、ケチャップやレモン水に鉄がよく溶けるということだったので、味付けには味噌も加えてみました。

即席のカップスープや味噌汁を作る時にも使えるなということに気づいたので、ササッと差し込み完了。

美鉄を入れておいたからといって、味が変わる心配は一切ないし、成分も安全ということで、安心して使うことが出来ています。
ちなみに、美鉄から溶け出す鉄分は、体に吸収されやすいヘム鉄だそうです。
サプリメントなどでも良く聞く、あのヘム鉄ですね。

そして、美鉄と一緒に摂らない方が良いもの(鉄分の摂取を妨げてしまうもの)や、美鉄が錆びてしまったときの方法なども、ホームページには詳しく載っていたのが、嬉しいなと感じました。
長く大事に使うことができそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

鉄分補給グッズ「美鉄」

同じ商品のモニターレポート

サプリメントいらず!鉄分補給グッズ「美鉄」 鉄分補給グッズ「美鉄」を使ってみました☆ 料理の仕...

みるくるみさん

調理中のお鍋やお皿に「置くだけ」で、 毎日の食事から不足しがちな鉄分を 安全に、しっかりと補給で...

子供の頃は結構立ちくらみがある体質でした。 大人になって随分軽減されておりますが、でも時々あると...

30代に入る直前ぐらいから、立ち上がった時やお風呂から出た後に頭がクラっとするようになりました。 ...

ヘラのような調理器具のような見た目ですが、なんと鉄分補給ができちゃう女性に嬉しい貧血対策グッズな...

我が家は夫婦そろって貧血気味です。 以前はサプリが処方される位でした。 でも鉄のフライパンや鉄鍋...

株式会社ふいご・ジャパン様の「鉄分補給グッズ・美鉄」をお試しさせて頂きました。 この度はモニター...

株式会社ふいご・ジャパンさんの 鉄分補給グッズ 美鉄 お試しさせて頂きました(*´꒳`*) 現在女性...