罪悪感ゼロ!健康的なおやつブリススプレッド|モニター satiraさん

 

モニターレポート

罪悪感ゼロ!健康的なおやつブリススプレッド

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/02/07

ブリスボールのブリススプレッドバージョンです!
といっても、そもそも『ブリスボール』とは何ぞやって感じですよね。
わたしはこれまでブリスボールを知りませんでした。

■“ギルトフリー”のスイーツ『ブリスボール』とは?
No Sugar(砂糖なし)
No Gluten(グルテンフリー)
No Additives(添加物なし)
をコンセプトとする、ドライフルーツとナッツなど、
100%自然素材からできた『罪悪感ゼロ』のギルトフリースイーツ。

ということで、とっても健康的なおやつなんです。
罪悪感ゼロって良いですよね…物凄く魅力的。

今回はクラッカーに合わせてみました。
『パンやクラッカーに塗る』、というよりは
固形物が多くてかつ粘度も高く、ねっとり乗せるイメージですかね。

食べてみましたが…美味しいです。
本当に砂糖使ってないの?という感じ。
ほのかに甘くて、でも自然で。
素材から出る甘みというか旨みというか。

原料にある『デーツ』はナツメヤシの実のこと。
“生命の木”と呼ばれる位に栄養価の高い果物で、
主にドライフルーツにして食べられているものなんですね。
このブリススプレッドにもデーツがたっぷり。
食物繊維やカリウムが豊富だそうで、成分的にも嬉しいスイーツ。

どこか干し柿や黒糖、餡に似ている味わいです。
コクがあって、でもしつこくなく後味はすっきり。
食感はしっとりねっとりしていて、味わいに深みが出ます。
マカダミアナッツとの相性もとても良いと感じました。
キャラメルのようなメープルのような味わいはルクマパウダー由来。
味に変化が生まれて、飽きのこない仕上がりになっています。

確かにこれなら罪悪感ないかも!
直接スプーンで口に運んでおやつとしても食べたい。
ちょっとお腹すいたな、口が寂しいな、という時に
丁度よいスイーツだと思います。ナッツの味わいで満足感もあるし、
栄養価が高いから健康にいいですものね。

今回お試ししたのは小ぶりの瓶で40gタイプ。
もっと多い量(200gがあるみたい)が入ったタイプを
常備したい位に気に入りました。
手軽に始められるスーパーフードです。おすすめ。

このモニターレポートの商品はこちら

ブリススプレッド マカダミアナッツ&デーツ(S/40g)

同じ商品のモニターレポート

フードジュエリーのマカデニアナッツ&デール 生ブリスボール♡ ブリスボールと同様に、砂糖や添加物不...

スプーンで食べる ”生ブリスボール” をお試しさせていただきました。 ブリススプレッド マカダミアナ...

パン作りが好きなので、パンに合わせるジャムなどもいろいろ食べてみるのが趣味な私。 今回初めて出会...

ブリススプレッドマカダミアナッツ&デーツを試させていただきました。 ドライフルーツとナッツにこだ...