北海道の自然が育てた放牧豚|モニター こつめさん

 

モニターレポート

北海道の自然が育てた放牧豚

こつめさん (40代 / 女性)

 2021/07/20

ファーマーズファクトリーさまの北海道産放牧豚をお試しさせていただきました。
一般的な豚肉は狭い豚舎で短時間で育てられているのに対し、こちらの放牧豚は豚を自由に放牧させ元気にストレスなくゆったりと飼育しているそうです。
今回いただいたのは冷凍のしゃぶしゃぶ用のお肉、バラバラに凍結されているので必要な分を取り出せて便利でした。
冷しゃぶサラダにしていただきましたが、赤身部分はしっかりした肉質、脂身はあっさりしつつ大変甘みがありとても美味しかったです。子どもに多めにわけてしまったかなーと思ったのですが、美味しかったようでペロリと平らげていました。
豚への飼料は非遺伝子組換えのものだったり、地元の飼料米や国産の魚かすを与えているとのことで子どもにも安心して食べさせることができます。
しゃぶしゃぶした後のお湯にアクが少なかったことに驚きました。そのお湯で作った雑炊がとてもおいしかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道放牧豚バラしゃぶしゃぶ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ご縁がありファーマーズファクトリー様より 北海道放牧豚のバラスライス(しゃぶしゃぶ用)を 3パックも...

夏になると大活躍メニューの冷しゃぶサラダ? ファーマーズファクトリーさまの 『北海道放牧豚バラし...

◆ ファーマーズファクトリー ◆ 北海道放牧豚バラしゃぶしゃぶ 試させて頂きましたm(_ _)m 北海道の...

いろんな夏野菜と放牧豚を器に盛り付けて好きなタレやドレッシングをかけるだけのお手軽な豚しゃぶサラ...