冷凍庫にあるだけで満たされるお弁当「ヘルシー御膳®おかずコース」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

冷凍庫にあるだけで満たされるお弁当「ヘルシー御膳®おかずコース」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2022/09/07

食事療法が必要な方や噛む力が弱い方、忙しい方などの栄養バランスを整えるお食事配達サービス「宅配健康食」。
健康管理やシーンに合わせてコースが選べて、今回縁あって届いたのが「ヘルシー御膳®おかずコース」の5食セット。

・洋風ロールキャベツ(トマトソース)
・あさりの深川煮
・赤魚の塩麹焼き
・鶏団子の炊き合わせ
・豚ちり鍋風

1食あたりのエネルギーは200kcal前後で、食塩相当量2.2g以下で調整された 塩分控えめ野菜たっぷりな栄養バランスのよいお弁当のコースです。
管理栄養士さんが考案していますよ。


「宅配健康食」のお弁当は、作りたての美味しさを瞬間冷凍した冷凍弁当。
お弁当それぞれでレンジであたためる時間が違うのですが、食べる直前に冷凍庫から取り出し、袋の端を切ってからあたためるのは同じです。

「ヘルシー御膳®おかずコース」のお弁当は5種類ほどのおかずが入っています。
一番最初に食べたのが メインのおかずが「洋風ロールキャベツ(トマトソース)」のお弁当。
薄めの味付けで、素材の味を生かしつつ、いろいろな食材を楽しめる印象でした。

2番目に食べたのはメインのおかずが「あさりの深川煮」のお弁当。
深川煮は全体的に柔らかいのですが、あさりの食感が残っていてかみごたえもあるから、満腹感がありました。
全体的に塩味が柔らかかったです。

3番目に食べたのがメインが「赤魚の塩麹焼き」のお弁当。
優しい塩味のお魚でした。
副菜がとても豊かでーー柔らかいもの、とろとろなもの、柔らかいもの、いろいろな食感が楽しめるお弁当だと思いました。
なすの煮浸しがとても美味しかったです!

4番目に食べたのが、「鶏団子の炊き合わせ」メインのお弁当。
鶏団子は柔らかく、添えてあるしみしみ煮物と一緒に食べることで、ぎゅっと旨味が増します。
その分副菜が味薄く感じちゃうくらい。
もちろん、それぞれ単体で食べるとしっかり味わいを感じますよ。

そして最後にいただいたのが、「豚ちり鍋風」メインのお弁当。
レンチンした後、封を開けるとふわぁっとキムチの香りが。
辛いのかな?と思ったのですが、全く辛くない!
辛いもの好きの私は、一味唐辛子をふりかけたくなっちゃいます。
それをぐっと我慢すると口の中に旨味があふれました。


仕事が終わって帰宅すると14時半頃で、次女が園バスから帰ってくるのが15時過ぎ。
私の時間は30分程度なので、その間にパパッとご飯を食べてしまいたい(あわよくば昼寝したい。。。)。
日頃は夕飯の残り物やカップラーメンで済ますのですが、「一生懸命頑張って仕事したのにこれ?」って思うことがありました。
そんな時に、冷凍庫に「ヘルシー御膳®おかずコース」のお弁当があると、そんな気分も払拭されます!
しかも、家では手間がかかりすぎて作らないおかずもあるから少し贅沢な気分にもなりますし、体脂肪率が気になるのでヘルシーなのも嬉しい。
「宅配健康食」のお弁当が冷凍にあるだけて、満たされる気分です。

このモニターレポートの商品はこちら

ヘルシー御膳®おかずコース

同じ商品のモニターレポート

あいなりさん

タイヘイの宅配健康食 冷凍御膳・ヘルシー御膳 冷凍のお弁当はよく見かけますが ヘルシーなタイプ...

こちらは、 『エネルギー調整食』として、カロリーコントロールが必要な方の為に考えられた冷凍のお弁...

✧ーーーーーーーーーーーーー✧  タイヘイ @taihei_official  ヘルシー御膳®おかずコース ✧ーーーー...

🍱       夏休み🌻 タイヘイの宅食 ヘルシー御膳おかず利用しました😊     主食があれば簡単...

なっちゃんさらさん

タイヘイ様の ヘルシー御膳おかずコース をお試しさせていただきました‼️ ✔️専門医が監修 ✔️管...

先日の晩ご飯🍱 🍳カマスの塩焼き 🍳オクラの胡麻和え 🍳にらたまキムチ鍋 🍱鶏団子の炊き合わせ他副菜...

タイヘイファミリーセットの宅配健康食  ヘルシー御膳おかず5食セットをいただきました〜! 冷凍で...

. ヘルシー御膳 お試ししてみました エネルギー調整食として エネルギーコントロールが 必要な...

ヘルシー御膳®おかずコース モニター当選を頂きました😊 冷凍便で到着しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 栄養士さ...