重曹のようなアルカリ性多目的洗浄剤|モニター さと♪さん

 

モニターレポート

重曹のようなアルカリ性多目的洗浄剤

さと♪さん (40代 / 女性)

 2020/07/19

油汚れがよく落ちるのに
手に優しい✨
落とした後の汚水までキレイにする✨
ヒトにも自然にも優しい洗浄剤です✨

ボトルにキューブを入れ、お湯で溶かして使います。
キューブを増減することで、用途の違う洗剤を作ることができるのが便利☺️

そしてとっても多目的❣️
・キッチンの油汚れ
・鏡の水垢
・風呂場のカビ
・便器の黄ばみや尿石 などなど
これ一本で家中キレイになっちゃいます?
様々な洗剤を用意する必要がないのは助かりますね❤️

さらに嬉しいことに、界面活性剤・化学薬品は不使用!
肌に優しく、自然にも優しい洗浄剤なのです?

汚れにシュッと吹きかけ擦るだけで、簡単にキレイになりました?
臭いが無い点も使いやすいです?

ただ、残念なのは使いにくいこのボトル。
口が狭くキューブがつっかえる上に、詰まって液が出てこなくなります。
さらに、ボトルが大きく重く、片手で使っていると疲れます。

一度に使い切れない液体にはキューブが沈殿するので、キューブを小さくするかボトルを小さくして、少量で使い切れる分を作れる洗浄剤だと尚使いやすくなると感じました。

重曹のように粉末の方が量を調整しやすく、個人的には便利だと思います。

普段は重曹とクエン酸で掃除することが好きです。
こちらの商品も同様に、様々な掃除に使っていきたいアイテムだと思いました?
.
モニターに参加させて頂きました。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

こちらのラ・キューブは新世代洗浄剤です。油汚れがよく落ちるのに手に優しくて、しかも強力洗浄剤なの...

雨ばっかり・・・晴れてても自粛なのでどこも行けないのですが。。 おうち時間を利用して、普段なかな...

最近は娘が少しだけ掃除を手伝ってくれることが増えたので、直接触れても手荒れの心配が少ない(主原料が...

きさらぎさん

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット試してみました。 キューブをお湯に溶かして、水道水で薄めて...