粒が小さいので飲みやすい♪|モニター くみさん

 

モニターレポート

粒が小さいので飲みやすい♪

くみさん (30代 / 女性)

 2019/12/11

しじみっていうと、お酒を飲んだ後とか、二日酔いに良いという印象。
個人的にしじみはあまり好きではないので、自宅で購入することがない食材だったのですが、実はすごく栄養満点だということを今回初めて知りました。

ビタミンやミネラルにアミノ酸、そして鉄と、不足しがちな栄養素が豊富に含まれているそうです。

こちらのしじみエキスは、愛知県と三重県の県境を流れる木曽川からとれるヤマトシジミのみを使っていて、明治15年の創業時から受け継がれる製法で作っているそうです。

ものすごい歴史のある商品でびっくりしました。こんなに長く続くということは、効果が期待できるということですよね!

実際に試してみました!
しじみエキス(粒)は、1日15粒が目安とのことで、多いな・・・と思ったのですが。
1粒がとっても小さいので、飲み込むのは苦痛ではないし、特に問題ありませんでした。

最近、風邪が長引いていたり、なんとなくだるいな・・・と感じることが多いので、しじみエキスを飲んで体調管理に気を配りたいと思いました。

3週間弱ほど飲んでいて、以前より少しすっきり起きられているように感じます。
もう少し続けて、様子を見たいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

今回は「川端のしじみエキス」をいただいてみました。 しじみは身体に良いとよく耳にするものの、な...

川ばた乃エキスさんよりモニターさせていただきました。 「川端のしじみエキス」 しじみっていい...

これからの時期は、お酒を飲む機会も増えてきますね。 まぁ、年がら年中、お酒をお飲む人も多いと思...

#しじみ #シジミ #蜆 #しじみエキス #ヤマトしじみ #川ばた乃エキス #お酒数値対策 厳選された...

これからの時期は、忘年会やら新年会やらで、お酒を飲む機会もたくさんあるんですよね~ アラフォー...

毎日しじみ

 2019/11/15

木曽川の汽水域で採れる「ヤマトしじみ」の潮を鉄釜で30時間煮詰め、トウモロコシ澱粉を加え粒状にして...

木曽川産シジミだけで作り続けるこだわりのエキスです。 外食が多いかた、呑む機会が多いかたに最適で...

創業130年以来、変ることのない代々受け継がれる製造方法を頑なに守って作りあげられたしじみエキスです...

肝臓のために

 2019/11/14
ジャスミンさん

しじみが体によいという話は おばあちゃんがよく言っていました。 大人になって、社会にでると、つ...