朝から元気でがんばれる。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

朝から元気でがんばれる。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/11/15

木曽川産シジミだけで作り続けるこだわりのエキスです。
外食が多いかた、呑む機会が多いかたに最適です。

エキスには、身・カラ・アクは入っていません。
潮(うしお)だけを長時間じっくりと煮詰めて、成分をギュッと閉じ込めたものが川端のしじみエキスになります。
しじみはビタミンB群、ミネラルなどをバランスよく含むことで知られていますが、特にアミノ酸の組成(プロテインスコア)は、理想的なたんぱく質の代表といわれています。
また、保存料や着色料などは一切使用していません。

しじみには人間の体に必要な「必須アミノ酸」が非常にバランスよく含まれています。
必須アミノ酸とは人間の体の中で作ることが出来ない栄養成分で、食品からしか摂ることができません。
しじみを食べる機会が私にはほとんどありません。
たまにトンカツ屋さんに行くときにたまたまついていくる味噌汁がしじみなだけです。
そのトンカツ屋さんにも1年行くか行かないかですし、家でしじみの味噌汁を作ることもほとんどありませんので、かなりしじみとは縁遠い関係です。
サプリメントの有難いところは、しじみを食べなくても気軽に摂取できるということですね、今はいろいろなサプリメントを手元に置いています。

飲みかたなんですが、食品として1日15粒が目安です。
封を開ける前に読んだので15粒も飲むのか・・・って思ったんですがかなり小さい粒なので飲みやすいです。
サプリメントが喉に詰まる私の子どものような人でも抵抗なく飲めます。
どうしてこんなに小さく作ったのか気になったくらい小さい粒です。
私は一気に15粒飲みもできるくらいです。

私はお酒を飲まないのでしじみは必要ないと思っていたんですが、ビタミンやミネラルが多く含まれているようなので私の食生活をサポートしてくれると感じました。
肉食で、揚げ物大好き、因みに甘いものも大好きで毎日食べています。
そんな私はビタミンとミネラルが完全に不足しているのでしじみエキスはかなり効果がでるんじゃないかと思って飲んでいます。

朝が辛い方にもおすすめです。
朝が辛くない人っているんだろうか?ってくらいに思っているのでみんなに必要なんじゃないかって思ってしまいます。
飲んで1週間経過しています。
朝はまだ辛いですが、もともと根性ないのでずっと辛いかもしれないですが軽減されています。
布団からでる時間の短縮にはなっています。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

今回は「川端のしじみエキス」をいただいてみました。 しじみは身体に良いとよく耳にするものの、な...

川ばた乃エキスさんよりモニターさせていただきました。 「川端のしじみエキス」 しじみっていい...

しじみっていうと、お酒を飲んだ後とか、二日酔いに良いという印象。 個人的にしじみはあまり好きでは...

これからの時期は、お酒を飲む機会も増えてきますね。 まぁ、年がら年中、お酒をお飲む人も多いと思...

#しじみ #シジミ #蜆 #しじみエキス #ヤマトしじみ #川ばた乃エキス #お酒数値対策 厳選された...

これからの時期は、忘年会やら新年会やらで、お酒を飲む機会もたくさんあるんですよね~ アラフォー...

毎日しじみ

 2019/11/15

木曽川の汽水域で採れる「ヤマトしじみ」の潮を鉄釜で30時間煮詰め、トウモロコシ澱粉を加え粒状にして...

創業130年以来、変ることのない代々受け継がれる製造方法を頑なに守って作りあげられたしじみエキスです...

肝臓のために

 2019/11/14
ジャスミンさん

しじみが体によいという話は おばあちゃんがよく言っていました。 大人になって、社会にでると、つ...