毎日しじみ|モニター うさたろうさん

 

モニターレポート

木曽川の汽水域で採れる「ヤマトしじみ」の潮を鉄釜で30時間煮詰め、トウモロコシ澱粉を加え粒状にしています。

配送は宅配便で、袋の中に段ボールがあり、その中に丁寧に梱包されてました。
財団法人 日本健康・栄養食品協会JHFA認定マーク適合が箱に記載され、未開封を証明するシールも。

容量50g(約1カ月分)、粒は直径約5ミリ、ほのかにお出汁のような香り。
使用量は一日15粒。
(15粒を最小目盛りが1gの量りで測ったら2gでした。)

しじみ=オルニチン=体に良いというイメージで夫はしじみ汁が大好き。
某牛丼屋でも必ず味噌汁をしじみ汁に変更します。
でも、なかなか毎日しじみ汁という訳にはいかないので、このしじみエキス粒は有難いです。
小さくて飲みやすいし、もしかしたら、しじみ汁一杯よりもアミノ酸やミネラルが豊富に摂れているかも。

寒くなって朝起きづらくなる季節なのですが、、不思議に夜更かししても、朝ちゃんと起きられます。
しじみエキスは今回試させていただいた「粒」のほかに「原液」「カプセル」「粉末」があります。
粉末はお料理にも使えそうだけど、毎日続けるには、飲みやすい粒かカプセルが良い気がします。

この度はお試しの機会を戴きありがとうございました。
良いお品に出会えたと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

今回は「川端のしじみエキス」をいただいてみました。 しじみは身体に良いとよく耳にするものの、な...

川ばた乃エキスさんよりモニターさせていただきました。 「川端のしじみエキス」 しじみっていい...

しじみっていうと、お酒を飲んだ後とか、二日酔いに良いという印象。 個人的にしじみはあまり好きでは...

これからの時期は、お酒を飲む機会も増えてきますね。 まぁ、年がら年中、お酒をお飲む人も多いと思...

#しじみ #シジミ #蜆 #しじみエキス #ヤマトしじみ #川ばた乃エキス #お酒数値対策 厳選された...

これからの時期は、忘年会やら新年会やらで、お酒を飲む機会もたくさんあるんですよね~ アラフォー...

木曽川産シジミだけで作り続けるこだわりのエキスです。 外食が多いかた、呑む機会が多いかたに最適で...

創業130年以来、変ることのない代々受け継がれる製造方法を頑なに守って作りあげられたしじみエキスです...

肝臓のために

 2019/11/14
ジャスミンさん

しじみが体によいという話は おばあちゃんがよく言っていました。 大人になって、社会にでると、つ...