唾液アップで免疫アップ|モニター むこうさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
自分で自分を守る時代。口の中の変化で鍛えられるのは、「唾液を出すこと」
エコシンフォニー株式会社さんの免疫力の強い体づくりをサポートする「マウスメイト」を体験してみました♪
口腔ケア錠剤である「マウスメイト」は、ドライマウスやがん治療中の人、高齢者などに特に起こりやすい口臭、口内炎、歯周病、虫歯などのトラブルに対して、開発されたものです。
実際自分もドライマウスで口内炎・歯肉炎が起こりやすく、歯も弱いと言われているので「マウスメイト」が気になってました。
ラクトフェリンとリン酸化オリゴ糖カルシウムを含み、炭酸水素ナトリウムとの構成で唾液の分泌を促すものとなっています。
口内トラブルに対して舐めるのはもちろんですが免疫力が気になる今、特にラクトフェリンの免疫賦活作用などに注目してもらいたいです。唾液には抗菌物質であるIgAが含まれているので、最近やウイルスなどの異物から体を守ってくれます。
他にも、メラトニン・ムチン・重炭酸塩・aFGF・BDNF・NGF・EGF・ラクトフェリンといった心と体の健康に欠かせない成分が含まれているんですね。
汚いものというイメージもあった唾液ですが、「天然の万能薬」といわれるほど、私たちの体と心を守ってくれている大事なパートナーということを知りました。
マスクだけでなく、舐めるマスクで唾液分泌を促して、免疫力強化、アレルギー対策、虫歯対策や口臭対策など幅広く活躍してもらいましょう!!
このモニターレポートの商品はこちら
口腔ケア商品「マウスメイト」
季節柄の乾燥や加齢で 最近口の中が 渇く感じがしています(-_-;) 唾液が出にくくなっている...