NcPA高配合!しっとり素肌美人の「グレイスプリュス フェイスクリーム」|モニター さっこさん

 

モニターレポート

NcPA高配合!しっとり素肌美人の「グレイスプリュス フェイスクリーム」

さっこさん (30代 / 女性)

 2021/02/15

「グレイスプリュス フェイスクリーム」を使ってみました!
エイジングケアで話題の成分「NcPA」を、メーカー推奨最大まで高配合したフェイスクリームです。

NcPAは「今ある細胞を活性化させる作用」が確認できている成分。
お肌だと、うるおいUP・ハリUP・引き締め・弾力UPなど嬉しい効果がいっぱい期待できそう!
自分の細胞に働きかけるので、自分自身の肌力を底上げできそうですよね。

パッケージは華美過ぎない上品なデザイン。
日本古来の七宝を薔薇の形にあしらって、レースに見立てているとのことです。
容器には内蓋があり、スパチュラ付き。
スパチュラが付いていると、なんだか凄く嬉しくなりますし、より大切に使っていこうと思えますよね。

クリームはこっくり濃厚なテクスチャ。
ほんのり黄色で、とろ~りとしています。
香りは……植物系?ちょっとオイリーな感じの香りに感じました。

一回あたりの使用量はパール粒大が目安。
これだけで足りるのかな?と思いましたが、
肌に乗せてみると思ったよりなめらかで、とても伸びが良いです。
肌馴染みも良く、保湿力も抜群!手の平に肌が吸い付きます。
濃密な潤いのバリアでお肌を守ってくれているよう。
これなら少量でも、しっかりケアできますね!
もちもちプルンとした仕上がりになったので、
つい誰かに「ちょっと触ってみて!」と言いたくなりました。

ところでこちらのグレイスプリュスは、角質層と同じ構造のラメラ構造の技術を使っているのだそう。
ラメラ構造と聞くと、最近色々な化粧品で使われている言葉なので「効果がありそう!」と飛びついてしまいますが、改めて調べてみました。

ラメラ構造とは、肌の角質層にある、水分と油分が層になっている構造のこと。
つまりラメラ構造の化粧品は、お肌と同じ構造にすることで、お肌への浸透を高めているのですね!

今、私は28歳も終盤ですが、前より季節の変わり目で肌が乾燥したり、
毛穴が目立ったりしてきているので、
今からしっかり保湿ケアをして肌力を回復・維持していこうと思います。
いつものスキンケアの後に追加し、スペシャルケアとして使っていこうと思います!

定価は8,800円(税込)。伸びが良いので二ヵ月以上は持ちそうな気がします。

このモニターレポートの商品はこちら

グレイスプリュス フェイスクリーム

同じ商品のモニターレポート

ヒト肝細胞、フラーレン、FGF、EGF、コラーゲン… 最近のエイジングケアコスメに欠かせない、これらの...

さきちんさん

/ グレイスプリュス フェイスクリーム \  濃厚な質感クリームがハリのある健康的なお肌を保つ❤️...

スキンケアの永遠のテーマ。 「エイジングケア」 年齢を重ねることで出てくる肌の悩みを少しでも解...

Eau du Ciel さんの『グレイスプリュス フェイスクリーム』をお試しさせていただきました! パッケー...

ラメラ構造

 2021/03/30

ラメラ構造、プロテオグリカン配合など エイジングケアにピッタリのフェイスクリームです。 手のひ...

この季節、肌のゆらぎがひどい。 季節の変わり目と、マスクと、花粉でガサガサ、意味不明なブツブツ、...

アラフィフの私。 冬の今は、乾燥が気になります。 エイジングケアとして今注目のグレイスブリュス...

りんこさん

グレイスプリュス フェイスクリームをお試しさせていただきました!アルコールフリー、パラベンフリー、...

「素肌美人」を目指したい人必見のクリームをご紹介します。 日本の生物学者、室伏きみ子教授が発見...