デリケートな肌質でも安心して使える化粧水|モニター まちこさん

 

モニターレポート

デリケートな肌質でも安心して使える化粧水

まちこさん (50代 / 女性)

 2017/11/14

グレイス・プリュス化粧水のモニターをさせて頂きました。

乾燥肌で、これからの季節、寒くなればなるほどカサカサになってしまいます。
油断すると粉をふいたようになり、化粧をその上からするので悪化・・・
そうなるとなかなか治りません。
結構な割合で毎年そうなるので本当に困っています。
なので、保湿と聞くとなんでも試してみたくなります。

こちらのグレイス・プリュスはデリケートな肌質にも使えるとのこと。
安心して使用できそうです。

2~3プッシュを目安にという事なので、最初は3プッシュを手のひらにとってみました。
とろっとした化粧水です。
ほんのりとバラの上品な香りがします。
顔につけてみると馴染みが非常によく、浸透力がいいように感じました。
私は2プッシュで十分でした。
朝、晩使用してみましたが、時間がたってもしっとり感がちゃんとしています。

これは主な成分のNcPAが秘密のようです。
大豆由来のNcPAはエイジングケアに欠かせない成分で、
潤い、引き締め、ハリがある肌に導いてくれるようです。
そして、ラメラ構造(水分と油分が重なり合った構造)を実現したことで
保湿性が高くなり保護をしてくれるそうです。
アルコールフリーなのも嬉しいところ。
とにかく私は保湿が優れていると感じました。このまま冬を越せたら(笑)と思います。

また、デザインが美しいです。
日本古来の七宝(しっぽう)柄があしらわれています。
七宝は円形が永遠に連鎖し繋がる柄で、
円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄なんだそうですよ。
日々使用するものが縁起の良い柄というのは気分が上がります。
そういう気持ちって大事なのではないかと最近思うようになりました。
病は気から、でなないですが、お肌もちょっとそうかも。
表情で随分変わってきますし。
話がそれましたが、美しいデザインは素敵な心遣いだなぁと思います。

株式会社オードシエル様
ゲッティーズ様
使用するのが楽しみになる化粧水をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

NcPA化粧品 グレイス・プリュス化粧水

同じ商品のモニターレポート

これからのエイジングケアにはかかせない成分リン脂質cPA配合 こちらグレイスプリュスに配合されている...

シンプルなプッシュタイプのボトルです。 日本古来の七宝を薔薇の形にあしらって 女性のしとやかな柔...

いつもサラサラの化粧水使っているので、グレイスプリュス化粧水の透明でとろみのあるタイプは新鮮でし...

株式会社オードシエルさんの NcPA化粧品「グレイス・プリュス化粧水」をお試しさせていただきました。 ...

美しく歳を重ねるためのエイジングケア化粧水です。 肌になじみやすいリン脂質、NcPAが多く配合され...

エイジングケアという言葉に反応してしまう今日このごろ。 「美しく齢を重ねるためのエイジングケア化...

ラメラ構造って、最近よく聞くけど何だろう?と興味を持ったのが 『NcPA化粧品 グレイスプリュス化粧...

エイジングケア…というと、パッケージがしっかり大人なコスメが多い中、本品はとても可愛らしい! 持っ...

とろみのあるテクスチャーで アルコールフリー、パラペンフリー、無鉱物油、無着色、無香料なので、敏...