乾燥対策に。セラミドスキンケア『シェルシュール モイスチャーマトリックスN』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

乾燥対策に。セラミドスキンケア『シェルシュール モイスチャーマトリックスN』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/01/23

ホルモンバランスの関係と思うのだけど、先月から吹き出物が多発!(特に顎)
そんな状態なので攻めのスキンケアは少しお休みして、年末年始は守りのスキンケアに徹していました。

助けになったのがこちらの美溶液。
DSR「シェルシュール モイスチャーマトリックスN」30mL 税込5,280円

ヒト型セラミド配合の保湿美容液です。
防腐剤無添加・無香料の、敏感肌・乾燥肌のために開発したセラミドスキンケアです。

セラミドとは、もともとお肌にある保湿成分。乾燥やアレルゲンなど外部の刺激から肌を守る「バリア機能」に重要な役割を担っています。
肌の水分・油分が充分あったとしても、バリア機能がしっかりと働いていないと肌はトラブルを生じるんですよね。。

わたしは以前から、お肌チェックでバリア機能の弱さを指摘されているのでセラミドを使ったスキンケア用品には目がありません。

DSRで配合しているセラミドは「ヒト型セラミド」。
酵母を利用して生成されたもので、保湿力が高く刺激が少ないのが特徴なのだそう。セラミドには数種類あって、ヒトのお肌にはヒト型セラミドが一番合うと考えられています。

モイスチャーマトリックスNでは、肌のバリア機能に特に重要なセラミド1、2、3、5、6IIを配合。何種類も配合することで、お肌に近い状態でお肌のバリア成分を補うことができるんだそうですよ!

モイスチャーマトリックスNは、乾燥肌・乾燥性敏感肌の方で5プッシュ程度で必要なセラミド(濃度0.6%)を補えるように処方しているそうです。

朝晩4〜5プッシュ、毎日使ってみています。
ゆるい乳液のようなテクスチャで無香料。肌馴染みはとても良く、べたつかずに軽い付け心地です。

もう1ヶ月くらい経ちますがボトル半分くらい使いました!
吹き出物の方は、出たり出なかったりで安定していないものの使いはじめの頃よりも肌は格段に落ち着いてきています。
たっぷり塗ってもしっかりと肌に馴染んでくれて肌にプラスになっている実感アリです◎
わたし的には、これはもうお守りコスメ的な位置づけ!

DSR公式サイトから購入できます♪DSRモイスチャーマトリックスNのレポでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ヒト型セラミド配合の保湿美容液「モイスチャーマトリックスN(30mL)」

同じ商品のモニターレポート

有限会社 DSR様から販売されている保湿美容液「モイスチャーマトリックスN」を使ってみました。 元...

お肌の弱い方も、乾燥肌の方もこれで解決! お肌のお手入れの時にこれを塗るだけで肌バリア機能を上げて...

本当に私、敏感肌。いや、乾燥肌!いやいや、ゆらぎ肌とも言える。 しかも、周期的に顎にもニキビが出来...

年末に大きなニキビが口元にできてしまいました。 そうでなくてもできやすいので、繰り返すニキビにげ...

期待どおり

 2020/01/15

冬場、私の肌は頬から口元にかけてカサカサ&カユカユで 夕方には粉をふくほど。 乾燥&敏感肌なので 洗...

乾燥肌・敏感肌は肌のバリア機能が低下しがちです。 そんな時は肌バリア成分セラミドを補うことが大切...

セラミドは肌のうるおいに重要な成分ですが、 数種類が存在し、人の肌にはヒト型セラミドが一番相性が...

シェルシュールの美容液の中で一番人気の 「モイスチャーマトリックスN」を使ってみました ここ最近...

高濃度ヒト型セラミドが配合された肌バリア補給ができる オイルフリー美容液です。 最近寒くなって暖...