肌のバリア機能を高める保湿美容液「モイスチャーマトリックスN」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

肌のバリア機能を高める保湿美容液「モイスチャーマトリックスN」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/01/23

年末に大きなニキビが口元にできてしまいました。
そうでなくてもできやすいので、繰り返すニキビにげんなり。。。
そんな現状をどうにかしたいわたしに、縁あって「モイスチャーマトリックスN」が届きました。

セラミドは、もともとお肌にある保湿成分。
乾燥やアレルゲンなど外部の刺激からお肌を守る働きを「バリア機能」 といい、セラミドはこのバリア機能に重要な役割を担っています。 
けれど加齢、ストレス、洗顔、摩擦などでセラミドは減少。
不足するとバリア機能が低下するため、 乾燥や肌荒れを起こしやすくするそうです。
そのため減少したセラミドを、セラミド配合の化粧品で補うことが必要になってきます。
そこで本品の出番。

本品は、5種類のヒト型セラミドを高濃度で配合した、肌バリアを高める保湿美容液です。 
セラミドは数種類あり、1種類だけでなく何種類も配合することで、お肌に近い状態で、お肌のバリア成分を補うことができるんだそうです。
さらに不足すると肌荒れの原因になるビタミンB6(誘導体)も配合。
毎日のケアで健やかな肌を育んでくれるんですよ。

本品は、乳液のような柔らかめなテクスチャー。
少量でもつるつる、するする肌に伸びいき、なじませればなじませるほどピタッとうるおいが肌にとどまるようにしっとりしていきます。
整えた肌はどこかトーンアップしてくて、くすみがとれていくようでした。
もしかしたらこれが、セラミドが充分補給できた証拠なのかもしれません。

昨年末、口もとにできてしまった大きなニキビ。
それをさらに悪化させないために、必死で保湿しているところではあるのですが、本品を使用していると、どことなく沈静化しているような気がしているところです。
悪化することなく、小さくなっていくようなーーー。
その後も年末年始の暴飲暴食の影響なのか、小さなニキビが無数にできてはいるのですが、大きなものはひとつもないので治りも早い!
これも本品のおかげなのかもしれません。

このモニターレポートの商品はこちら

ヒト型セラミド配合の保湿美容液「モイスチャーマトリックスN(30mL)」

同じ商品のモニターレポート

有限会社 DSR様から販売されている保湿美容液「モイスチャーマトリックスN」を使ってみました。 元...

お肌の弱い方も、乾燥肌の方もこれで解決! お肌のお手入れの時にこれを塗るだけで肌バリア機能を上げて...

本当に私、敏感肌。いや、乾燥肌!いやいや、ゆらぎ肌とも言える。 しかも、周期的に顎にもニキビが出来...

ホルモンバランスの関係と思うのだけど、先月から吹き出物が多発!(特に顎) そんな状態なので攻めのスキ...

期待どおり

 2020/01/15

冬場、私の肌は頬から口元にかけてカサカサ&カユカユで 夕方には粉をふくほど。 乾燥&敏感肌なので 洗...

乾燥肌・敏感肌は肌のバリア機能が低下しがちです。 そんな時は肌バリア成分セラミドを補うことが大切...

セラミドは肌のうるおいに重要な成分ですが、 数種類が存在し、人の肌にはヒト型セラミドが一番相性が...

シェルシュールの美容液の中で一番人気の 「モイスチャーマトリックスN」を使ってみました ここ最近...

高濃度ヒト型セラミドが配合された肌バリア補給ができる オイルフリー美容液です。 最近寒くなって暖...