何とも言えぬ不思議な食感〈大徳寺納豆入宝満山〉|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

何とも言えぬ不思議な食感〈大徳寺納豆入宝満山〉

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/08/06

初めていただいた〈大徳寺納豆入宝満山〉。

こちら株式会社梅園菓子処様の代表する菓子『宝満山』に上質の大徳寺納豆をちりばめたものです。

淡雪のような何ともいえぬ食べたことのない不思議な食感。

口の中にふんわり広がる優しい甘みと卵の凝縮されたコクと大徳寺納豆の塩味がアクセントになってくせになる美味しさです。

大徳寺納豆にも独特の風味があり、納豆といっても普段食べている「粘り気があり、糸を引くような納豆」とは異なり、味噌や中国の豆鼓に近い独特塩味があります。

原材料は、砂糖・卵・水飴・寒天・大徳寺納豆とシンプルなのに他にはない味わいで美味しいから不思議です。

そして保存方法は、冷やした方がおいしさが際立つということで冷凍庫にいれて冷やします。冷凍しても固く凍らないので包丁でも切りやすいです。

日持ちは常温7日(夏期は常温5日)冷凍庫で1ヵ月なのでお土産にもよさそうですね。

最後にお品に添えてあった栞や太宰府観光がいどまっぷも楽しくて、大徳寺納豆入宝満山をいただきながらなんだか旅行をしているような気分になりました。

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

大徳寺納豆入 宝満山

同じ商品のモニターレポート

大徳寺納豆が持つ独特な塩味と、宝満山の洗練された甘さが織りなす絶妙な旨み、お茶席でもたいへんご好...

お取り寄せスィーツ 福岡県太宰府天満宮近くの老舗の御菓子屋さん、梅園菓子処さんの ⁡ ⁡ 『大徳寺...

この度、お試しさせていただいたのは「大徳寺納豆入 宝満山」(半棹)。 せっかくなので夏用に調達したお...