上品な味わい|モニター つばくろうのママさん

 

モニターレポート

太宰府天満宮の参道にある銘菓梅園『宝満山』のご紹介。
梅園の和菓子屋は、ひとつひとつ手作業で作られています。
梅園菓子処を代表する和菓子。
卵の凝縮されたコクと洗練された甘みが口の中に広がります。
材料を見てみると、とてもシンプル。
箱を開けてみると、自分で好きにカットして食べるようになっていました。
もったりとした感触の切れ味。
緑茶を入れて食べてみました。
今までに食べた事がない和菓子の味でした。
羊羹でもういろうでもない。とても上品な甘さのお菓子です。
あんこが好きで日頃から和菓子を食べる機会が多いですが、この宝満山の様な和菓子は初めてでした。
とても小さめなサイズなので、5人で食べたので一瞬で無くなりました。
ブランデーや梅酒をかけて食べるとリッチな味わいが楽しめるそうですよ。
大人の味が楽しめる和菓子ですね。
緑茶にもコーヒーにもお酒にも合う味わいだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

宝満山

同じ商品のモニターレポート

宝満山当選!!

 2021/03/28

梅園菓子処さんより 「宝満山」をいただきました? 太宰府天満宮のお土産として人気の和菓子です!! ...

ゆっきぃーさん

『宝満山 ほうまんざん』 梅園菓子処を代表する和菓子♥️ 創業当時から変わらぬ棹物で梅園菓子...

洋菓子も好きですが、 和菓子も大好きなわが家? 各都道府県の銘菓をお取り寄せしたり テレビ...

上品❤️

 2021/03/08

太宰府天満宮、梅園菓子処さんの『宝満山 ほうまんざん』 初めて食べる、味と食感! 「棹もの」と...