美味しい和菓子!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

美味しい和菓子!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/03/11


『宝満山 ほうまんざん』

梅園菓子処を代表する和菓子♥️

創業当時から変わらぬ棹物で梅園菓子処を代表する和菓子!

宝満山ならでは上品な食感、卵の凝縮されたコクと洗練され深みを増す甘みは松永耳庵翁をして『宝満の山より高し上味まことに申し分なし』と激賞のお言葉をいただいたようです。

大小茶事にもぴったりの和菓子です。
なんと泡立ても手作業で、手間をかけて作られています。

夏場は冷たく冷やして、冬場は常温で。
ブランデーや梅酒をかけていただくのも楽しめます。


最近は、宅トレとしているので和菓子がとても気になっていました。
こちら、原材料が卵、砂糖、寒天、水あめのみで作られている添加物フリーの和菓子。
添加物フリーは嬉しい!
添加物フリーって今は中々ないよね。

開封してみると、卵焼きみたいな四角いもったりとした感触。
好みの大きさにカットします。
包丁はスッと入らない濃厚な感じ。

食べてみると、卵のコクと甘さが美味しい♥️
私には初めて?の食感かな?
なんだろう??
プリンみたいなプルプルした感じでもないし、かと言ってベイクドチーズケーキみたいなねっとりみたいな感じでもない。
お味はプリンに近くスフレチーズケーキみたいな濃厚な食感が近いかなぁ?
けど寒天が使われてるから、なんとなく和菓子っぽい。
いや、和菓子なんだけどね。
でもとにかく美味しいです!!

毎日2切れずつ、3日間贅沢にいただきました♥️

このモニターレポートの商品はこちら

宝満山

同じ商品のモニターレポート

宝満山当選!!

 2021/03/28

梅園菓子処さんより 「宝満山」をいただきました? 太宰府天満宮のお土産として人気の和菓子です!! ...

上品な味わい

 2021/03/24

太宰府天満宮の参道にある銘菓梅園『宝満山』のご紹介。 梅園の和菓子屋は、ひとつひとつ手作業で作ら...

洋菓子も好きですが、 和菓子も大好きなわが家? 各都道府県の銘菓をお取り寄せしたり テレビ...

上品❤️

 2021/03/08

太宰府天満宮、梅園菓子処さんの『宝満山 ほうまんざん』 初めて食べる、味と食感! 「棹もの」と...