ラム酒たっぷり大人の宝満山|モニター yukiさん

 

モニターレポート

ラム酒たっぷり大人の宝満山

yukiさん (40代 / 女性)

 2020/09/16

太宰府の梅園菓子処さんの宝満山の新商品、ラムレーズン宝満山です。
ラムレーズンやラムレーズン入りのスイーツが大好きなのでとても楽しみにいただきました。
もともと宝満山自体が、ひとつひとつ丁寧に作られている感じが伝わるとってもやさしいお菓子。
卵たっぷりでふわっとしゅわっとな食感がたまりません。
以前より宝満山にブランデーやラム酒をかけるというお声があったのを、ついに商品化されたそうです。老舗なのにその柔軟な心意気にもびっくりです。
さて新商品のラムレーズン入りは、私の想像を超えたラムレーズン感でした。
しっかり大人な味わいで大満足です。
夜にゆっくり食べたいお菓子。
これはもう少しずつ味わいたい♡大好きです。
実は私、太宰府天満宮に行くたびにこちらのお店に伺っていました。
うその餅という、鷽の鳥の民芸品入りで、爽やかな紫蘇味の可愛らしいお菓子がありそれもすごく好きです。
それぞれのお菓子にストーリーを感じ、ネーミングやパッケージもとっても素敵です。
また早く太宰府へ行きたいな、と思いつつ、お家で美味しいお菓子と素敵な時間を過ごさせていただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

ラムレーズン宝満山

同じ商品のモニターレポート

梅園菓子処さんは天神さま(菅原道真公)をお祀りする 太宰府天満宮の参道に昭和23年に創業という 老舗...

贅沢

 2020/10/21

大宰府天満宮御用達 創業昭和23年 梅園菓子処 ラムレーズン 宝満山 松永耳庵翁がこよなく愛された ...

こんにちは。 すっかりと秋らしい気候になりましたね✨ 秋といったら食欲の秋ですよねー☺️? そ...

最高級に品のある和菓子のご紹介です。 太宰府天満宮御用達 お菓子処 梅園様より ラムレーズンの...