家族で楽しめる最高のご馳走|モニター scallop★ママライターさん

 

モニターレポート

家族で楽しめる最高のご馳走

scallop★ママライターさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

自粛で外食も出来ず、モヤモヤ。
そんな時こそお取り寄せグルメを堪能する良い機会かもしれません。
おうちで落ち着いてまったりのんびり食べるご馳走もまた最高ですよね。

今回、「高知特産 藁焼き鰹のタタキ」を食べてみました。
土佐のとびきりのうまいをお送りする大熊さんの鰹!
中でも人気ナンバーワンの藁焼き鰹のタタキです。

冷凍で届き、解凍して食べる形になります。
節(約350g)毎で冷凍真空パックしてあるので、都度解凍して食べられるのが嬉しいですね。
厳選された戻り鰹(とろ鰹)を使用しています!
開けたときの感動が凄いこんな立派な鰹始めて手にします。

1本は特製の秘伝のタレで。香ばしい鰹とさっぱりとしたタレが良く合います。
2本目は大熊さんおススメの食べ方に挑戦!
節のままたっぷり塩を振ってガスコンロでサッと一気に表面をあぶる!

熱いままスライスし、タレ無しで食べる“焼き切り”です。
すだちを絞って頂きます!

これがサッパリとしていて絶品!
鰹の旨味をダイレクトに感じられます。

初めて食べました、もう他の鰹は食べられないかも。
自宅用としては勿論、プレゼントや贈り物としても最高の逸品です。

このモニターレポートの商品はこちら

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節

同じ商品のモニターレポート

冷凍で届きます。 日持ちがするので、ストックしておきたいです。 年末年始にも家族でいただきたくな...

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節 約700gでタレも2つついてます 「大熊」さんの鰹のタタキ...

高知のタタキとまぐろ 大熊さんで タタキを頂きました✨??? 創業70年のタタキの技術がすごい!! ...

りかさん

最近ダイエットをしていることもあり、魚をこまめにとるようにしています。一度高知の市場で新鮮なもの...

冷凍で届き、真空になっています。 食べる時は、10分ほど冷水解凍し、半解凍でカットします。 真空...

冷凍便で届き、配達員の方から受け取った時、箱が立派でめっちゃ迫力ありました。 ギフトで贈っても高...