高知特産藁焼き鰹のタタキ!!|モニター mayus230さん

 

モニターレポート

高知特産藁焼き鰹のタタキ!!

mayus230さん (30代 / 女性)

 2020/11/09

冷凍で届き、真空になっています。
食べる時は、10分ほど冷水解凍し、半解凍でカットします。

真空パックを開けた瞬間、藁焼きの良い香りが☺️
せっかくなので、贅沢に少し分厚目にカットし、
すだち、玉ねぎ、大葉、万能ネギ、みょうが、生姜、カイワレと共に薬味いっぱいでいただきました。
因みに、すだちと生姜は、高知県産を使い高知をふんだんに味わいました。

カツオはと言うと、身がしまっていて弾力がありつつ、脂があるのでねっとりとろっと!藁焼きの香ばしさも感じられ、とても美味しい。
付いていたタレも、柑橘(柚子、レモン)が入っていて、カツオにはもちろんの事、お野菜にも合いさっぱりとぺろりと食べちゃいました。

1節は、旦那と食べ
もう1節は、親と祖母を呼び4人で
実家で獲れた柚子とすりおろしの生姜を添え、薬味とサラダ仕立てにました。
カツオの藁焼きパーティーが出来良い時間を楽しませてもらいました。
4人で食べても文句無しでお腹いっぱいになりました。

皆んなからも絶賛で、もう他のカツオのたたきが食べられなくなりそうです、、、?

鰹ののタタキは、やはり本場高知の藁焼きだな?

このモニターレポートの商品はこちら

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節

同じ商品のモニターレポート

冷凍で届きます。 日持ちがするので、ストックしておきたいです。 年末年始にも家族でいただきたくな...

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節 約700gでタレも2つついてます 「大熊」さんの鰹のタタキ...

自粛で外食も出来ず、モヤモヤ。 そんな時こそお取り寄せグルメを堪能する良い機会かもしれません。 ...

高知のタタキとまぐろ 大熊さんで タタキを頂きました✨??? 創業70年のタタキの技術がすごい!! ...

りかさん

最近ダイエットをしていることもあり、魚をこまめにとるようにしています。一度高知の市場で新鮮なもの...

冷凍便で届き、配達員の方から受け取った時、箱が立派でめっちゃ迫力ありました。 ギフトで贈っても高...