不摂生ニキビを退治!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

不摂生ニキビを退治!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/05/08

自宅での暴食が祟り、栄養を入れすぎてしまいプツプツと出始めてきてしまったニキビ。。。

元々ニキビ体質なので少しでも不摂生な生活になると直ぐにニキビが出てしまうタイプなんだけど、ここ最近は外出自粛で家にこもる日々。
動いてないのに腹は減る、しかも自宅ってことで小腹が空いた時には何かしら食べるものがある…ときて、外出自粛の要請が出されてからの不摂生な食生活でニキビが悪化。

これはどうにかしないと!と思い、、、
ケミカルピーリング剤、サリチル酸マクロゴールでニキビケアを試してみることに。

コスメエースさんのマクロゴールで、ニキビ退治に挑んでいます。

こちらは、塗ってふき取るだけの簡単お手当。
メイクオフ、洗顔後に塗り、5~15分ほど経ったらふき取るだけという超~簡単お手軽ケア。

けっこうしっかり、こっくりとしたテクスチャーだけど伸びが良く。
薄く伸ばす感じでOKということもありで、少量でも広範囲にお肌に密着する感覚で伸びてくれます。

ピーリングだけどエタノール無添加なので、大きな刺激はなし。
な~んとなくのピリピリ感はあるけど刺激ってほどの感覚ではないし、ケア後に肌に赤みが出ることもなしでした。

顔のピーリングは1ヶ月に1~2回が適当。
早く綺麗になりたいからといって塗りすぎは禁物とのことなので、まだ2回しか使ってないんだけど。

1回のケアでも毛穴がキレイになり、くすみも改善されて肌のトーンが上がってるような…。

ニキビはまだ完治できてないけど、少し小さくはなってるのかな?
効果はクリニックやサロンでやるのと変わらないと思うので、100%改善に向けて地道にコツコツとケアし続けていこうかなと思ってます。

顔はもちろん、デコルテや背中や二の腕やお尻などなど…全身に使えるところも嬉しいですね。
毛穴を塞ぐ角栓を綺麗に除去し全身をつるんとサラサラ肌へ導いてくれるので、たまに現れる背中ニキビにも使ってみたいなと思っています。

ニキビ肌やくすんだお肌、毛穴の黒ずみや開きにお悩みの方にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】

同じ商品のモニターレポート

ケミカルピーリング剤サリチル酸マクロゴールを使用しました♥️ 使用する前は大丈夫なのかな?と思ったり...

ケミカルピーリング、経験ありますか? ニキビケアとして、クリニック等でも施術されているケア方法。...

ニキビとニキビ跡。 何年も悩まされています。 落ち着いたと思ったらまた発生。いろいろ試しましたが...

今回はモニター参加させていただきました。 長年に渡り頬に大きなシミがあって、それがずっと悩みで色...