自宅ニキビケアならこれ!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

自宅ニキビケアならこれ!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/01/29

ケミカルピーリング、経験ありますか?

ニキビケアとして、クリニック等でも施術されているケア方法。

【サリチル酸マクロゴール】によるケミカルピーリングは効果が高く、特に注目を集めているんです。

サリチル酸マクロゴールは、そんなケアを自宅でできるという便利なアイテムです。





サリチル酸マクロゴールは、毛穴を角栓で塞いだいわゆるニキビ肌の状態に

特に効果を発揮すると言われてる製剤。

本品は、マクロゴール基剤にサリチル酸を追加配合することでゲル状軟膏にしたもの。

ゲル状なので家等でのケアにぴったりです。



チューブタイプになっていて、皮膚科等で処方されるお薬のよう。

量の調節がしやすく、ニキビにピンポイントで塗付することも可能です。

また、ゲル状なので広範囲に広くつけることもできますね。





エタノール無添加で全然刺激を感じない優しい付け心地も特徴。

ピーリングとは思えません。ニキビや乾燥等で刺激に敏感にあった肌にも

気兼ねなく使うことが出来ます。



私は長年、「背中ニキビ」と気を抜くと出来てしまうしつこい「顔ニキビ」に悩まされていました。

サリチル酸マクロゴールはそのどちらをもケアでき、とっても優れたアイテム。

特に背中については、月に1~2回のケアでかなり改善されました。

ピーリングと言いつつ塗るだけの簡単なケアなので本当に手軽にてきます。







お顔ニキビの場合は、5~15分パックしてふき取ったら完了。

つぶした状態には使えないので、そこは注意が必要です!

つぶすと跡になりやすいので、できる限りつぶさないのが鉄則。

でもどんどん膨らんでいくニキビは恥ずかしいので、サリチル酸マクロゴールによるケアが役立っています。



ニキビ肌にお悩みの方、自宅でできるケミカルピーリングを

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ケミカルピーリング剤【サリチル酸マクロゴール】

同じ商品のモニターレポート

自宅での暴食が祟り、栄養を入れすぎてしまいプツプツと出始めてきてしまったニキビ。。。 元々ニキ...

ケミカルピーリング剤サリチル酸マクロゴールを使用しました♥️ 使用する前は大丈夫なのかな?と思ったり...

ニキビとニキビ跡。 何年も悩まされています。 落ち着いたと思ったらまた発生。いろいろ試しましたが...

今回はモニター参加させていただきました。 長年に渡り頬に大きなシミがあって、それがずっと悩みで色...