書籍『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』

書籍『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』

5万人が読んだ神社参りのベストセラー『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』

「どのように祈ると願いが叶うのか?」という内容を、著者の体験談ではなく、「日本古来の伝統的な神道」にもとづいて書いています。
「願いを叶える」ための本書で述べたポイントは、「自分のことよりも、みんなのことを願う」です。簡潔にいうと、そのような人こそが祈ると願いが叶えられるのです。
本来の神社も、自分のことを祈る場所ではなく、みんなのことを祈る場所でした。本書を読むと、日本古来の伝統の素晴らしさに気づかされることになると思います。

■出版社からのコメント

1.「神道の専門的な教科書」と「スピリチュアル系書籍」との中間の書籍

「本物の伝統的な神社や神道のことが知りたい」といったニーズが高まっています。
「神道の専門書」は、良書ですが内容が難しく一般読者向きではありません。また、学術的な内容が多く、実生活に役に立つのかというと疑問が残ります。
そこで、「専門的教科書」のような質の内容を基礎から最もコアな神道的な精神まで、体系的に纏めたのが本書です。

2.類書との差別化

類書との大きな差別化として、神職養成機関で教わった伝統的な神社や神道の専門的な内容を平易な言い回しで書いたこと、また実生活に役に立つことのみを書きました。


■著者(北川達也)のプロフィール

1971年10月、東京生まれ。國學院大學神道文化学部 卒業。

全国約八万の神社を包括する神社本庁から、神職としての学識が認められ、神職養成機関で取得できる最高階位である「明階」を授与される。
神職養成の実習は、三重の伊勢神宮や島根の出雲大社、東京の明治神宮などで修める。

仏教では、『梵漢和対照・現代語訳 法華経』などの著者で、サンスクリット語やパーリ語、漢語などに精通している仏教思想研究家の植木雅俊氏に師事する。また、公益財団法人 中村元東方研究所・東方学院の研究会員となり、原始仏教を学ぶ。

2005年9月より現在に至るまで、ソフトウェア開発の会社経営を行っている。
この目的は、「世のため、人のため」という「神道的な精神」を社会生活の場で実践することにある。

神道的な精神を伝えるために、セミナーを毎月開催している。

著書に、『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』、『ブッダの獅子吼 原始仏典・法華経の仏教入門』、『日月の未来記 「日月神示」岡本天明の予言』、『大宇宙の鉄則 「日月神示」に基づく生き方』(いずれもコボル)、共著に、『anan No.2170 開運行動学』(マガジンハウス)、『一個人 開運の作法』(ベストセラーズ)などがある。
他にも、CBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」に生出演する。


■書籍情報
北川達也 著『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』
発売日 :2018年12月1日/価格 :1,650円(税込み)
読者対象:中学生~大人まで/装丁等:四六判ソフトカバー、288ページ

※当キャンペーンの申込があった場合には、株式会社COBOLのプライバシーポリシーに同意したものとみなします。

※当選者の方には、商品発送前に弊社から「商品発送の許可について」のメールをお送りします。
メールに記載の内容より、「商品発送の許可」をお願いします。
確認後、申込時に提供して頂いたお客様の情報をもとに、商品を発送させて頂きます。

メールの受信設定により、メールが自動的に『迷惑メール』に振り分けられてしまう可能性があります。特に携帯電話のアドレスやフリーメールアドレスをご利用の場合、メールが届かないことがあります。
必ず、『迷惑メール設定』、『受信拒否設定』、『指定ドメイン受診設定』などの設定内容を確認し、弊社からのメール(ドメインは@cobol.co.jpです)が受信できる状態にしてください。

商品URL
https://www.amazon.co.jp/dp/4909708006