運転される方はぜひ!クロッツ車用チェアークッション|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

運転される方はぜひ!クロッツ車用チェアークッション

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/10/03

ヘルメット潜水株式会社 様より「クロッツ 車用チェアークッション」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

★商品紹介★
こちらは、通気性と体圧分散に優れた「クロッツ エア 車用チェアークッション」、ただのお座布団ではなく、背もたれ部分〜お尻全体にクッション部分がある、車のチェアークッションです。
安心と快適のために開発された、4次元極細繊維構造体(後ほどお写真で!)を使用。
長時間の運転でも背中や腰に負担がかかりにくいそうです。

ちなみにカラーは3種類くらいあるようで、我が家はブルーにしました。

背もたれ部分とお尻の部分に切り替えがあるので、どちらが上で…と悩む必要はありません。
背面にベルトが付いているので、取り付け簡単そうです。
クロッツの可愛いタグもついています。

ファスナーが付いていたので、開けてみました。
これが4次元極細繊維構造体!
例えて言えば、かた焼きそばをプラスチック状にした感じ…うまく表現できなくてすみません(笑)
これだけモジャっとしていて、カバーもメッシュになっているので、通気性は間違いなく抜群と思われます。

私はすっかりペーパードライバーなので、仕事で長時間、長距離運転する主人に体験してもらいました。
シートほぼ全体をクッションでカバーしてくれるので、身体を包み込んでくれます。
上述したようにベルトで取り付け簡単です。

参考までに、サイズは450×400×35mm/450×520×20mm、よほどシートが大きすぎる等がなければ、どの車でもフィットするかと思います。
(ちなみに我が家のこれはプリウスです)

背中は肩甲骨付近までクッションでカバーしてくれるため、座り心地抜群らしいです。
最近腰が痛くて長時間の運転は辛いと言っていた主人ですが、普通のシートより沈まず座れてGOOD!と。背中もまっすぐだから心地よいみたいです。
取り付けて1週間程度、もう手放してくれないです(笑)
4次元極細繊維構造体の切り口も突き出ることがないので、安全に座れます。
何よりも数日座ってぺしゃんこ、ということがないので、コスパも抜群!

ちなみに、背もたれ長めの椅子に取り付けて私も体験しましたが、低反発クッションとは違う座り心地の良さを感じました。
長時間座り仕事をされる方等、背もたれの椅子につけるのもアリだと思います。

長時間座る姿勢の方に限らず、いろんな方に使って頂きたい商品です♡

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ 車用チェアークッション

同じ商品のモニターレポート

【クロッツ 車用チェアークッション】車はもちろん工夫をすれば車イスにも、普通のイスにも使えると思い...

サイズ  背部分:450×520×20mm 座部分:450×400×35mm コア材質/ポリエチレン  カバー材質/ポリエス...

車において車用チェアークッションを使う 私は運転はできないので、後部座席にひいて使っています。娘...

車でお出かけするのは好きだけど、やっぱり長時間の運転や乗車はつらい! ということで、クロッツ 車用...