長時間のドライブに!クロッツ 車用チェアークッションを使ってみた口コミ|モニター あずささん

 

モニターレポート

長時間のドライブに!クロッツ 車用チェアークッションを使ってみた口コミ

あずささん (20代 / 女性)

 2019/09/25

車でお出かけするのは好きだけど、やっぱり長時間の運転や乗車はつらい!
ということで、クロッツ 車用チェアークッションを使ってみました。

長時間の運転や乗車でも、背中や腰に負担が掛かりにくい設計のクッションです。
こちらは車専用に作られた背もたれ座面ありの大きめのサイズとなっています。



装着にはゴムバンドを使用するので簡単に取り付けられました。



クッションにはCLO'Zのタグも付いてます。



クッションなしだとお尻が溝にずり落ちて反り腰気味になるけど、クロッツを装着すると確かにラクに座れました。
素材的に通気性も良さそうで、ムレにくさも感じます。



カラーはベージュを選びましたが、水色や紺色もあるようです。
もっともっとカラーリングが増えたらいいですね。

また、ここはもう少しこうしたらいいのにと思ったことも書いておきます。

座面のクッションは大きめで車のイスにもぴったりなのですが、ぴったりすぎるゆえシートベルトを締めるときに少しじゃまになるかなと感じました。
折れ目のところはちょっとくぼんでいるといいのかも。

とはいうものの、そのまま座るより体に負担をかけにくいクッションなので、ドライバーさんや運転時の座り姿勢がつらい人におすすめです。
ステキなカーライフを!!

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ 車用チェアークッション

同じ商品のモニターレポート

【クロッツ 車用チェアークッション】車はもちろん工夫をすれば車イスにも、普通のイスにも使えると思い...

サイズ  背部分:450×520×20mm 座部分:450×400×35mm コア材質/ポリエチレン  カバー材質/ポリエス...

ヘルメット潜水株式会社 様より「クロッツ 車用チェアークッション」をお試しさせて頂きました。 この...

車において車用チェアークッションを使う 私は運転はできないので、後部座席にひいて使っています。娘...