シート型で好きな場所へ持ち運び自由!クロッツ 車用チェアークッション|モニター indexさん

 

モニターレポート

シート型で好きな場所へ持ち運び自由!クロッツ 車用チェアークッション

indexさん (30代 / 女性)

 2019/09/25

車において車用チェアークッションを使う
私は運転はできないので、後部座席にひいて使っています。娘はチャイルドシート、私はクロッツ 車用チェアークッション。旦那さんが運転手よりも待遇がいいぞーと私の腰の悪さ知っているので、冗談で言われています。
体が沈み込まないから、腰に負担がかかりにくいという感覚です。長時間運転するわけではありませんが、ずっと後ろで座っておくのもしんどいので、ありがたいクッション感。
取り外しやすいゴムのバンドで、ずれにくく固定できるのも気に入っているポイントです。

マッサージチェアーに置いて使う
マッサージチェアー兼、パソコン用いすにもひけています。パソコンに向かうのが趣味と言っていいほど、長時間向き合うのでそんな私にはぴったりなアイテムです。
背丈の低いマッサージチェアーに使っても素材がしっかりとしているので、高さがなくても、しっかりと自立。マットレスのように通気性がよくおしりが蒸れにくいく、薄くて軽い形状でもしっかり。

勉強を教えながらチェアークッション

娘に勉強を教える時に使う
できればママは30分ぐらいで休憩を入れたくなるのですが、そうすると娘にだめだしされるだけではなく、機嫌が悪い時には号泣されるのでママも一緒に何故か頑張っています。
勉強といっても、めいろや塗り絵、ひらがなの練習を一日1時間以上しています。まだまだひとりではできないので、親も一緒にマンツーマン指導。その時座るのにも使用です。
ダイニングテーブル用の椅子の時には、下にマジックテークで止めることができるので便利です。マジックテープなのでずれにくいだけではなく、違う椅子にもつけやすいです。

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ 車用チェアークッション

同じ商品のモニターレポート

【クロッツ 車用チェアークッション】車はもちろん工夫をすれば車イスにも、普通のイスにも使えると思い...

サイズ  背部分:450×520×20mm 座部分:450×400×35mm コア材質/ポリエチレン  カバー材質/ポリエス...

ヘルメット潜水株式会社 様より「クロッツ 車用チェアークッション」をお試しさせて頂きました。 この...

車でお出かけするのは好きだけど、やっぱり長時間の運転や乗車はつらい! ということで、クロッツ 車用...