クロッツ フットカバー|モニター かよたんさん

 

モニターレポート

クロッツ フットカバー

かよたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

室内履きのフットカバー試してみました。
今回はブラックを試してみました。
他にも5種類のカラーがあります。
パッケージはこんな感じ。
出してみるとすごい薄手のフットカバーです。
裏はこんな感じで、滑り止めがしっかりと全面についています。

そして、なんと嬉しいのが踵にも滑り止めがついているところ!
この部分でサイズ調整ができるようです。
はいてみるとこんな感じ。
靴下の上に履いています。
ぴったりとしたフットカバー。
特にきついなどはありません。

さて、あれだけ裏にすべり止めがついていたのですが本当にすべらないのか?
このフットカバーを使うと全くすべらない!
本当に足をすって歩くとこんな感じで滑るんですよね。
これなら足をすってもすべらないし、靴下が脱げることもない。
スリッパをもって歩くっていうのは大きさが大きいので持ち運びがしにくい。
折りたたんだものなどもあるのですがツルツルして訪問介護の方では不便だと思います。
軽量だしすべらないっていうのはいいと思います。
白いものがあるともっといいのですが。
電気屋さんや引越し業者さんなどで、家のなかに入って作業される方なども靴下を履き替えたりしているのですが、そういう方にもこれはオススメじゃないかなぁって思いました。
もちろん、足をすって歩きがちな方にもオススメしたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ フットカバー

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

くるぶしまでのショートソックスは、夏場は 足が蒸れにくいし特に重宝しますよね! ただ、すぐに伸び...

裏面とかかと部分にしっかり滑り止めがついているフットカバーなので、ちょこちょこ抜けるストレスは感...

水着素材で作られたオシャレな室内履き。 オールシーズン使えて、 動きやすくサラッと快適。 私が...

クロッツ フットカバー 1900円 フリーサイズになっており、 22~25.5cmまで対応可能になって...

私はスリッパが苦手で、 歩く際に脱げやすいし、フィットしない感じがどうも落ち着かないんですよね。 ...

今回モニターさせて頂いたのは クロッツ、フットカバーです! 色々な柄やカラーがあるようなのですが ...

クロッツ フットカバーを使ってみました 水着素材で軽くてオールシーズン使える室内ばきです! カ...