フィットして足さばきも快適|モニター はなさん

 

モニターレポート

フィットして足さばきも快適

はなさん (30代 / 女性)

 2019/07/24

私はスリッパが苦手で、
歩く際に脱げやすいし、フィットしない感じがどうも落ち着かないんですよね。
また、持ち運ぶ際にかさばるのも好きじゃないなと思っていました。

こちらのフットカバーはそんな悩みを解決してくれるアイテムでした。

程よい伸縮性があるので足にフィットします。
走り回っても、スリッパのように脱げて飛んでいく心配はありません。
すっぽりと爪先もかかとも丸く包み込んでくれる立体的な縫製で、
履いていてとても楽です。どこも痛くなく違和感がありません。
中で指も自由に動かせるので、踏ん張りも効きやすいし、長時間着用していても疲れにくそうです。

また足裏部分は滑りにくい素材になっています。よくあるポチポチ粗くついた滑り止めではなく、ぎっしり密に小さな凹凸のある素材なので、耐久性もありそう。
畳やワックスがけしてあるフローリングなどでも安心して歩けます。
厚みもなくとてもコンパクトなので
カバンの中にもしまえるし携帯性にも優れています。

洗濯も手洗いで簡単にできるので、気軽にバンバン使えます。
洗濯ネットに入れれば、洗濯機でも洗えるようです。
ホテルや飛行機の機内の室内履きとして、
旅行時にも活躍してくれそうです。

今回使用しているのはシンプルなブラックですが
他にもポップなデザインやカラフルなものも多くあり、
友人や家族とデザイン違いで持つのもいいし、
おしゃれな方にもオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ フットカバー

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

くるぶしまでのショートソックスは、夏場は 足が蒸れにくいし特に重宝しますよね! ただ、すぐに伸び...

裏面とかかと部分にしっかり滑り止めがついているフットカバーなので、ちょこちょこ抜けるストレスは感...

室内履きのフットカバー試してみました。 今回はブラックを試してみました。 他にも5種類のカラーがあ...

水着素材で作られたオシャレな室内履き。 オールシーズン使えて、 動きやすくサラッと快適。 私が...

クロッツ フットカバー 1900円 フリーサイズになっており、 22~25.5cmまで対応可能になって...

今回モニターさせて頂いたのは クロッツ、フットカバーです! 色々な柄やカラーがあるようなのですが ...

クロッツ フットカバーを使ってみました 水着素材で軽くてオールシーズン使える室内ばきです! カ...