フィット感抜群!水着素材で軽くてサラッ!すべり止め付き室内ばき。クロッツ フットカバー|モニター saeko0415さん

 

モニターレポート

フィット感抜群!水着素材で軽くてサラッ!すべり止め付き室内ばき。クロッツ フットカバー

saeko0415さん (30代 / 女性)

 2019/07/22

クロッツ フットカバーを使ってみました


水着素材で軽くてオールシーズン使える室内ばきです!
カラーは全6色
こちらは無地のブラックです。
他にはレース柄 花柄 チェック柄などもありました。

フリーサイズ(22〜25.5)
男性には小さいかな?
私は23.5〜24.0ぐらいなのでぴったり!



自宅ではマットなどよりフローリング派なんですが、掃除しても掃除しても…ザラザラやホコリが気になります…。はいちょっと潔癖です。゜(゜´ω`゜)゜。

スリッパって…洗わないですよね??
衛生面が気になって洗わないのに何日も履くのがちょっと…。

こまめに掃除+靴下生活でしたが、
室内で靴下って結構滑りやすくて…

そんな時に見つけたのがこちら♡
滑り止め付きの室内ばき!
洗濯ネットに入れて洗濯可能で衛生的!

すんごい軽い!!
両足で約30グラム!!

素材は水着の素材なのですごくよく伸びる!


ソール部分はウェットスーツ用の滑り止めゴム素材だそうです。
ひんやりした床でも冷たさを感じにくいみたいです。

弾力のあるしっかりしたゴムなんだけど柔らかくて軽いです。

足を入れる口はしっかりステッチしてあって縫製もしっかりしています!さすが日本製!

内側のかかとが当たる部分にもウェットスーツ用のゴム素材。

履くとみにょーーーんって伸びてピタッとフィット!気持ちいいっ!!

爪や指の形がわかるほどぎゅーって感じに見えますが、生地が柔らかいので指も自由に動かせるぐらい柔らかい!
サラッとした肌触りも気持ち良いっ!!
ストレスフリー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

底面がゴム素材なので…フローリングを歩くとキュッペタッっと少し音がするのが気になるかなぁ。


サイトによると訪問介護の方でも着脱楽々!と書いてありました。
脱ぎ履きは簡単だし、しゃがんでもかかと部分のゴム素材で脱げないので使えそうだなぁと思いました!

子供と一緒だと小児科や児童館など靴を脱ぐ機会も多いです。
子供は裸足でトコトコ行きますが、潔癖の私はちょっと抵抗があります。゜(゜´ω`゜)゜。
そんな時にもカバンに1つ入れといて、さっと履けたらいいなぁと思う商品でした!

このモニターレポートの商品はこちら

クロッツ フットカバー

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

くるぶしまでのショートソックスは、夏場は 足が蒸れにくいし特に重宝しますよね! ただ、すぐに伸び...

裏面とかかと部分にしっかり滑り止めがついているフットカバーなので、ちょこちょこ抜けるストレスは感...

室内履きのフットカバー試してみました。 今回はブラックを試してみました。 他にも5種類のカラーがあ...

水着素材で作られたオシャレな室内履き。 オールシーズン使えて、 動きやすくサラッと快適。 私が...

クロッツ フットカバー 1900円 フリーサイズになっており、 22~25.5cmまで対応可能になって...

私はスリッパが苦手で、 歩く際に脱げやすいし、フィットしない感じがどうも落ち着かないんですよね。 ...

今回モニターさせて頂いたのは クロッツ、フットカバーです! 色々な柄やカラーがあるようなのですが ...