おやつ感覚で美味しく食べれる黒にんにく♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

おやつ感覚で美味しく食べれる黒にんにく♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/03/22

黒にんにくの専門店、千森食品の熟成黒にんにく。
黒姫( 一片種・高山種・皮付き)を毎日美味しく食べています。

希少な一片種を使用した、黒にんにく“黒姫”。
一片種はヒマラヤ山脈の麓、雲南高原の特産品!

栄養分がとっても豊富で“にんにくの王様”と呼ばれているそうです。

黒にんにくは、ちょこちょこ摂り入れていますが…
こんなにふっくらぷるんとしている、キレイな形の黒にんにくは初めてかも?

皮はすっごく剥きやすい!
気持ちいいくらい簡単に、スルンとキレイに剥くことができます。

そして、フルーティーで食べやすい!
食感も含め、にんにくと言うよりドライフルーツみたいなイメージの味わいです。

蓋を開けるとほわ~んとにんにくの香りがくるけど、口に入れるとほぼ気にならない。
これはにんにくだ!と、ものすご~く意識して噛んでいると確かににんにくだなという風味は感じるけど。

普通になにげなく食べている分には、にんにくを感じることはほぼ無いと思います。
また、香りが口の中や体内に残ったりもしないので、食べた後のニオイを気にすることなく安心して食べることができます。

なので、基本は美容・健康のために…
体のために摂り入れてはいるのですが、普通に美味しくいただけるので。

美容・健康のためにと言うよりは、おやつやデザート感覚で毎日美味しく食べています。

でも、ちゃんとカラダへの効果・効能はしっかりと発揮してくれているようで…
毎日一粒食べるだけで、その日の疲れの取れ方が全然違う!

翌日まで疲れを引きずることもなく、一晩寝ればほぼ回復。
目覚めもスッキリ爽快です。

免疫力や代謝アップへの効能があるので、冷えや浮腫み解消などの体質改善にも効果ありですよ~。
代謝アップや浮腫み解消などはカラダの巡りも良くなるし、ダイエットにも繋がりますよね。

黒にんにく!と聞くと、私は男性が好んで摂るのイメージ?
疲労回復は女性も望んでいることだけど、にんにく=男性っていうイメージがあったのですが…

効果・効能などを考えると、、、
また、このドライフルーツのようなフレッシュな味わいは女性にもオススメ!

おやつ感覚で好んで食べることが出来ると思うので…
むしろ、女性の方が摂り入れやすい美容&健康食品なんじゃないかなと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

熟成黒にんにく 黒姫 一片種 高山種 皮付き 250g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

仕事・勉強・家事・育児など 毎日頑張る人の活力アップをサポートしてくれる 大人気の自然健康食品で...

ネーミングが綺麗。 黒を基調としたゴージャスなデザインもネーミングにぴったりな印象です。 今まで...

大蒜パワーで身体の中から健康に♪ ​熟成黒にんにく 黒姫 一片種 高山種 皮付き​をお試ししました。 ...

今話題の「黒にんにく」をお試しさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。 黒にんにくは...