黒にんにくパワーを実感!!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

黒にんにくパワーを実感!!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/02/20

今話題の「黒にんにく」をお試しさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。





黒にんにくは白い生ニンニクを発酵して熟成することによって黒くなったもの。

一般的に発酵食品は体に良いイメージがありますが、ニンニクの発酵は、

酵母菌のような微生物による発行とは一味違います。

ニンニクに含まれる、糖質とアミノがメイラード反応を起こすことで発行するんです!

色が黒い理由は、発酵する際におこる化学反応なんです。



黒にんにくは、健康・美容への高い効果が期待できると話題になっており、ずっと気になって食品。

黒にんにくの効能を調べてみると、

疲労回復、風邪予防、血液サラサラ、生活習慣病予防、美肌、アンチエイジング、便秘解消、冷え性解消などなど

たっくさんの効果が期待できることが分かります。



熟成黒にんにく 黒姫は、ヒマラヤ山脈の麓、雲南高原の特産品の一片種を使用。

栄養がたっぷり含まれていて「にんにくの王様」と呼ばれており、まるっと大きな粒が特徴です。



それではさっそくお試しレポ。

皮をぺりぺりとめくると、真っ黒な実が出てきます。一片種はむくのが簡単で食べやすいのがいいですね。

まったくにんにくの香りがしないというわけではなく、かすかに香りがあります。

よく黒ニンニクについて、「ドライフルーツみたい」と表現されてますが

たしかり食感はドライフルーツのよう!そして甘酸っぱさがあります。

優しくニンニクの風味香り、フルーツとは少し違います。不思議な感覚。



そのまま食べても普通においしくいただけるのですが、

私はその優しいニンニク風味を生かし、お料理等にも活用しています。

火を通すと栄養素が変化してしまうので、できる限り”生”のまま活用していますよ。



・すりおろして醤油に漬け込み、ステーキソースにする

・スライスしてサラダにふりかける

・チーズと一緒にクラッカーにのせてお手軽おつまみにする←ワインにぴったり!おすすめです。



”翌朝の目覚めの良さ”はすぐに実感。これはすごいです!

このモニターレポートの商品はこちら

熟成黒にんにく 黒姫 一片種 高山種 皮付き 250g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

仕事・勉強・家事・育児など 毎日頑張る人の活力アップをサポートしてくれる 大人気の自然健康食品で...

黒にんにくの専門店、千森食品の熟成黒にんにく。 黒姫( 一片種・高山種・皮付き)を毎日美味しく食べて...

ネーミングが綺麗。 黒を基調としたゴージャスなデザインもネーミングにぴったりな印象です。 今まで...

大蒜パワーで身体の中から健康に♪ ​熟成黒にんにく 黒姫 一片種 高山種 皮付き​をお試ししました。 ...