頭皮を健やかに♪乾燥による頭皮のかゆみを抑えられるシャンプー|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

頭皮を健やかに♪乾燥による頭皮のかゆみを抑えられるシャンプー

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/03/02

【ビオルチアシャンプー】は、育毛剤からスタートしたブランドのチャップアップさんが、毛髪診断士さんとの共同開発した、頭皮に優しいノンシリコンシャンプーです。

リッチな濃厚クレマで優しく頭皮を洗浄し髪本来の美しさを取り戻します。
濃密オーガニックシャンプーで自宅にいながらヘアサロンのようなヘアケアができるという魅力的な商品です。

本来ノンシリコンは、頭皮への刺激が少ないメリットがある一方で髪のダメージを受けやすいデメリットがあったのですが、ビオルチアシャンプーはそんなノンシリコンシャンプーのデメリットを独自配合で解決したのだそうです。

高級なアミノ酸系・植物系洗浄成分を使用し、 頭皮に優しい弱酸性なので、髪や頭皮に優しい成分となっています。。

また、10種類のオーガニック天然成分から作られているのだそうです。
逆に余計なものは一切配合されていません。
一般のシャンプーは合成着色料で色付けされているものが多いですが、本製品の色は天然成分のグルコシルルチン(ポリフェノール)によるものらしいですよ♪

さらに、RO(逆浸透)膜による純度の高い水を使用されているので、赤ちゃんでも使用できるシャンプーとなっています。


とても粘りのあるリッチなテクスチャーです。
私がこれまでに使ってきたものは、サラサラとしたテクスチャーのシャンプーが多かったので、とても新鮮に感じました。
香りはちょっぴりフルーティーな感じがします。

濃厚な泡が作れて、わりと泡立ちも良い方だと感じました。

これまでは洗髪後、少し頭皮が乾燥してかゆみを感じることも時折あったのですが、こちらのシャンプーを使用してから、そのようなことがなくなりました。
きっと、頭皮の皮脂をシャンプーが取りすぎていないのだろうなぁと思いました。

頭皮が健やかになると、髪の毛自体もサラサラになるんですね。
嬉しい実感でした。

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。     CHAPUPさんのビオルチアシャンプーを...

チェリーちゃんちゃんさん

年齢と共に髪悩みが増えてきました 髪の乾燥からくるパサつき 変なうねり 毛の細くなってきて弱々し...

ビオルチアシリーズの中から気になっていた濃密オーガニックシャンプーを使用してみました・.。*・.。* ...

ananweb認定やベストビューティーアワード2年連続認定など とても話題になっているものなので 見たこ...

深く透き通ったグリーンのボトルがおしゃれです。 グリーンアップルのようなフルーティーで豊かな香...

maiさん

(Bio Lucia) ビオルチアシャンプーをお試しさせていただきました。  発毛診断士による開発、監修...

髪のパサつきや、乾燥による皮脂過多のせいで頭皮のにおいが悩みです。パサつきがちですが、パサついた...

最近はクリームシャンプーでばかり髪を洗っていましたが、久しぶりに泡シャンプーを使ってみました。 ...

ビオルチアのシャンプーを使ってみました。 鮮やかで綺麗なボトルはポンプ式で使いやすいです。 今ま...