香りも味も幸せすぎるチーズケーキ|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

香りも味も幸せすぎるチーズケーキ

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/09/28

高級なボックスに入って届きました。
これはテンションあがります。

中を開けると可愛らしい木の箱とハチミツ。
木の箱の中身がチーズケーキです。

それにしてもハチミツが一緒に届くって嬉しいですね。
甘さ控えめなチーズケーキ大好きです。
なのですが、ハチミツも好きなので、ハチミツをかけて甘さを調整できるというのも魅力的。
これだけでも贅沢な印象なのですが、高級チーズのラクレットチーズとパルミジャーノレッジャーノを惜しみなく使っているというのがまた贅沢すぎるなと思いました。

冷凍で届くので、冷蔵庫で5~8時間解凍。
はちみつは常温で解凍します。
解凍したチーズケーキは外側がふわふわなのがわかりました。

このチーズケーキ、香りがとっても良くて。
チーズケーキ好きな人は勿論、そうじゃない人までみんなを幸せな気分にしてしまいそうな、そても良い香りがしていました。

びっくりしたのが、解凍している時からもう良い香りが漂っていたこと。
それだけ香りが芳醇ということですよね。

チーズの部分は甘さ控えめでふわっとした食感。
口の中で溶けるようなふんわり感です。

そして、ザクっとしていて甘めなタルト部分との組み合わせがまた良くて。
チーズ生地とクッキー生地の割合が絶妙なんでしょうね。

実は‥チーズケーキに添えるフルーツを準備していたのですが、出し忘れていたことに、チーズケーキを食べ終わった後に気づきました。
それだけチーズケーキに夢中で、しかも途中飽きることがなかった、ということなのかなと思います。

そして翌日はハチミツをかけてみました。
甘さ控えめで美味しいと思っていたチーズケーキが、甘くても美味しいに変わった瞬間。

このハチミツ、何の種類なんでしょう?
チーズケーキの材料にこれだけこだわりがあるので、きっとハチミツもこだわっているのだと思うのですが、ハチミツについての情報が見つからなかったのが唯一残念だったことかもしれません。

ハチミツ以外にも、塩やコショウ、オリーブオイル、生ハム等との相性が良いようなので、ワイン好きな方には是非試してもらいたいなと思います。
(残念ながら私はワインが飲めないので、いつも通りコーヒーと一緒にいただきました。)

このチーズケーキ、本当に美味しかったので、お店が近かったらお店にも行ってみたかったです。
和歌山で行きたい場所がまた一つ増えました!

このモニターレポートの商品はこちら

禁断のチーズケーキ

同じ商品のモニターレポート

外食行くのもまだなんとなく控えたいなぁと思ってるんだけど、時々無性に美味しいものが食べたくなる!そ...

こんばんは☺ . 昨日は年長の次女の運動会でした。 下の子の幼稚園最後の行事って毎回感慨深すぎて。 ...

楽天市場でもお取り寄せができる濃厚なチーズケーキ、禁断のチーズケーキをいただいてみました。 こち...

「禁断のチーズケーキ」って知ってますか? 私友達から聞いて、初めて知ったんです。 本場・スイス産ラ...