また飲みたい絶対そう思えるキリマンジャロコーヒー|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

また飲みたい絶対そう思えるキリマンジャロコーヒー

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2021/02/17

焙煎工房•古具 庵 様の
タンザニア キリマンジャロ バラム•セレクトEp.1
こちらの珈琲すごく美味しいです!

タンザニアを知り尽くしているプロ中のプロの凄腕カップテイスターバラム氏が選定した最高峰のキリマンジャロコーヒー。
そしてこちらの庵さんは焙煎前に豆を水洗いすることによって、冷めてもえぐみや渋みがでないようにしてから焙煎されています。

まず、届いた箱を開けた瞬間に
ふわ〜と
珈琲の良い香り✨
豆もとっても綺麗。
豆をひくと、本当に華やかな香りに包まれました。
さっそくハンドドリップで淹れてみると、1投目の蒸らしでドーム状にぶわーと膨れました。
こんなに、膨れるんだ!と思うくらい膨れました。
これには感動!?

味はえぐみや雑味がなく、酸味や苦味が強くなくてスッキリとした甘みとコクを感じました。
香りはコーヒーらしくしっかりありますが、華やかでとても香りが良い〜。

あまりにこちらのコーヒーが美味しくて、このコーヒーを飲む日が楽しみに感じるくらい?

こちらのコーヒー冷めてからも飲んでみましたが、冷めてからの方が苦味は感じず、スッキリとした味で雑味は一切ありませんでした。
美味しい出来立てのアイスコーヒーを飲んでいるような感覚。 

温かいコーヒーも、冷めたコーヒーも美味しくてびっくりです。

リピートして飲みたいと思えるようなキリマンには今まで、出会ったことがありませんでしたが、
このキリマンジャロコーヒー、また買いたいと思えるくらいハマりました。

お友達のギフトにもぴったりなコーヒー豆です。

このモニターレポートの商品はこちら

タンザニア キリマンジャロ バラム・セレクト Ep.1

同じ商品のモニターレポート

朝から幸せ!後味スッキリ絶品コーヒー【タンザニア キリマンジャロ バラム・セレクト Ep.1】のご紹介で...

コーヒー大好きで色んな味を嗜んでいます❤️ 今回はキリマンジャロコーヒーです。 キリマンジャロコー...

Mikoさん

♡♡♡♡♡♡  珍しく…?✨✨  豆からコーヒーを準備☕️  コーヒーミルを急遽入手して 粗めでひいて...

焙煎香房・古具 庵さん の「タンザニア キリマンジャロ・バラムセレクト エピソード1」 . . こ...

届くと同時にコーヒー豆のいい香り♡封開けてないのに、これだけの香りがするなんて⸝⸝⸝♡…としばらく飾っ...

タンザニアキリマンジャロバラムセレクトEp.1      焙煎香房・古具 庵  今回、初めてコーヒ...

Pre-washed❤️

 2021/02/14

朝と午後、1日2杯のコーヒーが欠かせない日課❤ 特に朝のコーヒータイムは1日の始まりを彩るためにと...