コンパクトだけどなかなかの収納力!|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

コンパクトだけどなかなかの収納力!

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2021/04/27

今月に入ってから使い始めた「ANDERS&KOMISCH ミニマル財布」というとってもコンパクトなお財布。
「環境にやさしい」素材ビーガンを意識した製品で、水や破れに強い耐久性の高い加工が施されている紙を利用して作られています。紙で作られているので、コンパクトなだけでなくとても軽量なのも良いですね。

ミニマル財布というだけあって、今まで使った中でも比べ物にならないくらいコンパクトなお財布です。
コンパクトなのにかなりの収納力があって驚きました。

どのカラーにするか選ぶのに本当に悩みましたが、落ち着いた飽きのこない色合いで気に入りました。
可愛い花柄とか女性向けのデザインもあるといいなーなんて思ったり。


中身が出ないように平ゴムのベルトで止めるデザインになっています。
カードを入れるポケットは蓋がないのでゴムを外すだけで簡単に取り出すことができます。
サイド部分が太いゴムになっていて伸びるので、かなりの枚数のカードを収納できます。最大で10枚前後入るそうですよ。

カード入れとは逆の側には簡易的な蓋が付いていて、こちらに紙幣やコインなど大事な物を入れておけます。
蓋は差し込むだけですが、ゴムベルトがあるので中身がこぼれ出る心配はありません。よく考えられた機能的な作りになっていると思います。

口がパカッと開かずコインが出し入れしやすいとは言えないので、普段はカードやスマホでキャッシュレス決済をしている方がいざという時のために現金を持ち歩くのに使うのがオススメですね。

最初に手にとったときはあまりのコンパクトさに収納力が少なそうに感じたのですが、最低限のカード類といざという時の現金を入れるには十分な収納力があり、とても気に入りました。

このモニターレポートの商品はこちら

ANDERS&KOMISCH ミニマル財布

同じ商品のモニターレポート

ゆっきぃーさん

『ANDERS&KOMISCH ミニマル財布』 完全ハンドメイド♥️ ドイツ産のミニマルウォレット! ✔️完...

ANDERS&KOMISCHのミニマル財布、届きました! お財布って人それぞれ色々とこだわりがあると思うので...

ANDERS&KOMISCH ミニマル財布をモニターさせて いただきました?? 届いて 驚いたのは 思っていた...

ANDERS&KOMISCH ミニマル財布を紹介します。 ミニマリストの方に超おすすめなコンパクト財布です。 ...