完熟!スチューベン原液!津軽のとっても美味しいぶどうジュース|モニター harukoさん

 

モニターレポート

完熟!スチューベン原液!津軽のとっても美味しいぶどうジュース

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/08/29

今回、スチューベンというぶどうを初めて知りました。
アメリカからやってきたぶどうで、同緯度の青森県が国内の8割の生産を誇るそうです。
高糖度のため、2カ月ほど貯蔵ができ、ジュースなどに最適な品種です。

夏なので、ジュースをゼリーやシャーベットにするのが楽しいのですが、ぶどうジュースだけはそのまま飲みたい派です!

何故って、ワインを飲んでいるかのような、そんな気持ちになれませんか?(笑)

特に品種をうたっていたり、産地などをおしているお高いぶどうジュースほど、酸味や渋みがしっかりと感じられ、とても美味しいです。

ぶどうジュースは氷を入れてしっかりキンキンに冷やしていただきます。
鮮やかな濃い紫色ですね。でも透明感があり、少し赤も感じるような色です。
ぶどうジュースは色も好き!

さっそく一口、うーん!美味しい!
口の中にまろやかな甘みと、ぶどうの皮の渋みと酸味がちょうどよく感じられます。

でも渋みといっても、嫌な感じはなく、むしろアクセントとしてちょうど良い、美味しい味です。

ペットボトルなどでスーパーで買えるぶどうジュースにはない、いろんな複雑な味が絡まってとても美味しいです。

特に、後味がすっきりしています。甘いだけじゃない。酸味がちょうどよく、後味を中和していくようです。

スチューベン自体も種の周りは酸味があるようなので、そのおかげでしょうか。

ごくごく飲めてしまいますが、ここは大人のように味わって飲みたいジュースです。

このモニターレポートの商品はこちら

厳冬低温熟成貯蔵 「完熟スチューベン原液」

同じ商品のモニターレポート

濃厚ですっごく美味しい葡萄ジュース【完熟スチューベン原液】のご紹介です。 「津軽ぶどう村」さん...

完熟スチューベン原液、届きました! 濃縮還元タイプのジュースとは違って、ストレートは特別感がありま...

たぬたぬさん

毎年ぶどうの季節になると、ぶどうばかり買うほどぶどうが大好きな2歳の娘と4歳の息子がいます。 ま...

うちでは子供たちはジュースが大好き 私はジュースやお酒が大好き 夫は炭酸飲料が大好きもちろんお酒...