厳冬低温熟成貯蔵 「完熟スチューベン原液」|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

厳冬低温熟成貯蔵 「完熟スチューベン原液」

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/07/05

津軽ぶどう村
完熟スチューベン原液
720ml
2本入


青森県産のスチューベンを原料に美味しく仕上げました。

青森県鶴田町で栽培された葡萄「スチューベン種」を原料に、更なる安全性を確認するために、国内の外部機関にて229種類のダブルチェックの残留農薬検査を行っています。

朝一番、目覚めの一杯にこのぶどう原液をおすすめします!

【栄養成分 100mlあたり】
エネルギー・・・74kcal
たんぱく質・・・0.3g
脂質・・・0.1g
糖質・・・17.6g
食物繊維・・・0.2g
ナトリウム・・・2mg
カリウム・・・140mg
カルシウム・・・8mg
銅・・・0.03mg
マンガン・・・0.18mg
ブドウ糖・・・6.7g
果糖・・・9.8g
ショ糖・・・0.1g
灰分・・・0.2g
酒石酸・・・0.61g
リンゴ酸・・・0.2g
クエン酸・・・0.01g
タンニン・・・130mg
ペクチン・・・11mg
アントシアニン・・・10mg

原材料
スチューベン果汁100%


___


ぶどう狩りはほぼ毎年行っているのですが、スチューベンは食べたことが無くなじみが薄い感じです。
でも、ワインの種類で聞いたことがあったんです。
そのジュースバージョンがこちらの商品。
「スチューベン」で検索してみると、「スチューベン 青森」と出るではありませんか!
青森県産は初めて知りましたが、かなり有名のようです。

とってもレトロなパッケージに充填されています。

色が濃い!
泡立ったところの泡までしっかり紫色になっています。
クラウディ(混濁)タイプなので、ポリフェノールがたっぷり!
キャップを開けてみると、甘く華やかなぶどうの香りが辺りに広がります。

甘み・酸味・渋みがバランス良く感じられるとの事で飲んでみました。
サラッとしていて飲みやすい。
まず感じたのが「酸味」。
そのあとだんだん渋みがやってきて最後にほのかな甘みといった感じでした。
甘党だからか、甘~い!とまでは行かなかったようです(笑
なかなかの大人味。

こちらは搾ってゆっくり寝かせる製造方法でできた本格ストレート果汁。
低温で3ヶ月寝かせて熟成後、磁気処理で溶解度をあげることでまろやかさも出ています。
普段飲んでいる濃縮還元のジュースの味とは全く別物ですね。

朝に飲むのがおススメとのことで、少しづつ飲んでみました。
少量づつ飲める小さなコップが付いているといいなぁと思いました。
寝ぼけ眼にシャキッと1杯が効くぅ~!!

毎日の健康は、ニューヨーク生まれ、青森育ちの着色料・香料・砂糖・防腐剤不使用スチューベンの1杯から。

このモニターレポートの商品はこちら

厳冬低温熟成貯蔵 「完熟スチューベン原液」

同じ商品のモニターレポート

ストレート果汁100%のジュースが大好きで さまざまなフルーツのジュースが ストックしてある我が...

目覚めの一杯におすすめだそうですが、いつ飲んでもおいしいよ♡ 厳冬低温熟成貯蔵 完熟スチューベン...

おはようございます!!眠いです。 どれだけ寝ても眠たい感じがします。 疲れてるのかな??なんてね・・...

完熟スチューベン原液、届きました! よくある100パーセントジュースはだいたい濃縮還元タイプで、スト...