最高に贅沢な飲むスチューベン!|モニター のりさん

 

モニターレポート

最高に贅沢な飲むスチューベン!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/05/29

完熟スチューベン原液、届きました!
よくある100パーセントジュースはだいたい濃縮還元タイプで、ストレートは特別感がありますよね。
しかも「原液」と名乗るものには出会ったことがなかったので、届くのがすごく楽しみでした。
ぶどうは全般に大好きで、スチューベンは私のイメージでは深い味わいを持つ大人のぶどうです。
その原液ということなのできっとノンアルコールの甘い赤ワインのようかな?と思いつつ、届いた瓶を冷蔵庫で冷やしてまずはそのまま飲んでみました。
期待通りの濃厚な美味しさです!
原液というだけあって、もちろんスチューベンの個性をそのまま丸ごと飲みほす感じです。
これは贅沢ですね。
毎朝の朝食に添えれば気分もあがるし栄養面でもいい感じでしょう。
そしてこれだけ濃厚なら製菓材料にしたり何かと割ったりしても美味しくいただけそうだと思いました。
ということで、贅沢すぎるスチューベングミキャンディーを作ることにしました。
普段から自分でお菓子を作るのですが、グミをジュースで作る場合はかなり濃厚なものでないと美味しくできません。
噛みごたえを出すため少しの果汁にゼラチンやアガーをたくさん入れるので、なんというか果汁が濃厚でないとゼラチン臭さのようなものが出てしまうんです。
その点この濃厚な原液ならきっと美味しくできるはずだと思ったんです。
仕上がりは…期待以上に美味しいです!
高級グミって感じの味になりました。
我ながらギフトで通用するものができたな、と。笑
次はその味わいを活かして即席サングリアにしてみました。
サングリアを作る時私はよくカットフルーツと一緒にジュースを足したりしますが、ワインらしさがなくなってしまうことがあるんですよね。
でもこの原液ならきっとそんなことはないはずだと思って試してみました。
グラスに原液4割ワイン6割を注いだだけのお手軽サングリアです。
これがすごーく美味しいです!
ワインの重さを損なわないままフルーティーさが増していて、カットフルーツを漬け込まなくても理想的なサングリアができちゃいました。
うなりました。笑
誰かに自慢したくなったので、近々知人をおうちディナーに招待しようと思います。
完熟スチューベン原液、とても濃厚で美味しかったです!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

厳冬低温熟成貯蔵 「完熟スチューベン原液」

同じ商品のモニターレポート

ストレート果汁100%のジュースが大好きで さまざまなフルーツのジュースが ストックしてある我が...

目覚めの一杯におすすめだそうですが、いつ飲んでもおいしいよ♡ 厳冬低温熟成貯蔵 完熟スチューベン...

津軽ぶどう村 完熟スチューベン原液 720ml 2本入 青森県産のスチューベンを原料に美味しく仕上...

おはようございます!!眠いです。 どれだけ寝ても眠たい感じがします。 疲れてるのかな??なんてね・・...