GINGER LEMON HONEY|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

GINGER LEMON HONEY

普通のママさん (40代 / 女性)

 2023/07/04

ヒマラヤが生んだ、極限のジンジャーシロップ。
無添加です。
ヒマラヤ山脈のふもとのカフェには、生姜とレモンと蜂蜜をドリンクで割ったものが必ずあるそうです。
GINGER LEMON HONEYは、マサラというインドの定番スパイスミックスを加えて薫り豊かなシロップに仕上げてあるそうです。
マサラは、インドでとれる香辛料を混ぜ合わせたものなので、割合が絶妙なんだと思います。
生姜とレモンと蜂蜜だけでは絶対に味わえないスパイシーさが加わっているので深みのある味です。
私もジンジャーシロップを作っていて、そこそこ美味しくいただいていましたが、まったくの別物といってもいいです。
マサラの割合が知りたいですが、気の遠くなるような試行錯誤をくりかえされたそうなのでリスペクトしながら今後は購入して楽しませていただこうと思っています。
私は生姜を好きって言うより生姜の効果を求めていて、冬場は身体を温めてくれるので飲み、夏場は疲労回復効果もあるので飲んでいます。
また、腸内環境が整えられたり、むくみが解消されるといったデトックス効果が見られるとのこともあり、一年中食べたり飲んだりしています。
今回は、生姜焼きもGINGER LEMON HONEYを使って作ってみました。
レシピも簡単で、シロップ1に対し醤油1と少量のお酒で香り豊かな生姜焼きのタレを作ることができます。
漬け込んでもいいそうなので、私は30分ほど漬けこんでみました。
たまねぎも1個使ったので全体的に甘めに仕上がりましたが、スパイス効果で香りもいいですし、味が深いので生姜焼きのすごいやつができました。

このモニターレポートの商品はこちら

GINGER LEMON HONEY

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ヒマラヤが生んだ、極限のジンジャーシロップ。容器がシンプルだけどオシャレで飾っておくのにもいいな...

-------------------------------------------------- GINGER LEMON HONEY ▷▶▷200ml ¥1,980 ----...

ブッダマウンテンさんからジンジャーレモンハニーを頂きました! ボトルがシンプルでおしゃれで飾ってお...